Read Article

武豊に騎乗依頼がよくある馬主【前田幸治オーナー】2歳所有馬一覧

前田幸治オーナーのおかげで私は競馬が楽しいよ・・・とくに最近はそんな感じがしています。

今回は前田幸治さん名義オンリー。

注意

11月21日現在の2歳所有馬一覧になります。状況により変化するところもありますので、ご了承のうえでご活用ください。

前田幸治オーナーの所有馬は注目度が高いと思いますので画像を細かく切っていこうかと思います。(多分そのほうが見やすいハズ)
 
 

前田幸治オーナー2歳所有馬一覧

まず先に2歳世代の内訳。

前田幸治オーナー2歳世代は19頭所有

・美浦7頭
・栗東12頭

美浦所属の2歳馬から

バイタルフォース

バイタルフォース現在のところ全く情報なし。(ゲート試験には合格済み)

すかい

スカイロケットこちらもあまり情報がないですね。(ゲート試験には合格済み)

ウプル

11月20現在ウプルヴァン馬名登録がされたばかり。血統は素晴らしく母はG1勝ち馬です。

前田幸治オ-ナー所有馬で美浦所属の7頭のうち3頭は萩原清厩舎になります。

 

わだ

こちらの2頭は和田正道厩舎所属。

キャプレット

ナギット

美浦所属7頭のうち2頭は牝馬。

 

 

前田幸治オーナー栗東所属の2歳所有馬

タイ

安田隆行厩舎は・・・

前田幸治オーナー

ティルナノーグはご存じのとおりで、武豊騎手来年のクラシックはティルナノーグがパートナー。

ラディカルはトーセンゲイルの新馬戦を福永騎手でデビュー。現在放牧に出ています。気になるのは次走ダートに変わったらどんな走りをするか?みたい。(福永騎手のままですかね?)

角田

厩舎的に予定が合えば騎乗依頼がきてもおかしくないですね。新馬戦1番に人気に推された馬(結果は11着)で現在は放牧に出ています。

エイムハイ

ディープ産駒!安田隆行厩舎。。。前田幸治オーナーからご指名がない限りはエイムハイに騎乗することはないでしょう。

 

前田幸治オーナー所有の栗東所属の2歳牝馬

ひんば

これからが楽しみな馬です。(11月21日)フィドゥーシアは放牧に出ました。次走は来年になってからですかね?

まえだひんば

ガロファノはカタカナのジョッキーでデビューデスカネ?ある意味注目です。

デビュー

そして最後にデビュタントです。ディープインパクト×ストームキャットの系統で楽しみです。(母父はジャイアンツコーズウェイ)

 

まとめ

武豊に騎乗依頼がきそうな馬はみつかりましたでしょうか?前田幸治オーナーは基本的には騎手の起用は厩舎・調教師任せ。期待馬などは【武豊】に声がかかるといった感じです。

2014年のデータ

マエコウユタカ

武豊騎手は今年(2014年)前田幸治オーナーの馬に23回騎乗して5勝しています。

内訳はこちら

・ベルカント(フィリーズレビューで1勝)
・アルマミーア(1勝)
・フィドゥーシア(1勝)
・ティルナノーグ(2勝)

 

【余談】

ガロファノはやはり外国人ジョッキーのようです12月7日中京ルメール騎手みたいですね。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top