Read Article

武豊が騎乗する秋の有力馬情報【11月分】

結構詰め込めそうだな・・・

武豊が騎乗する秋の有力馬情報【10月分】の記事がわりと需要があったので今回は【11月分】をまとめてみるかと。

まず先にこちら11月2日天皇賞秋エアソミュールは回避マイルCSです。

【追記】追記日11月3日

エアソミュールはマイルCS回避で金鯱賞へ。
12月6日中京11R武豊騎手で予定。

 

武豊が騎乗する秋の有力馬情報【11月分】

今回はこちらの馬達を軸に書きます。

  • スマートレイアー
  • トーセンラー
  • トーセンビクトリー
  • ティルナノーグ

この馬以外にも簡単に日付順に書きます。

11月1日は京都

  • 京都9R萩ステークスでペルフィカに騎乗。
  • 京都11Rスワンステークスでベルカントに騎乗。

注意

ペルフィカはローテーションを変更する可能性あり。萩Sにはポルトドートウィユなども出走を予定しています。

【追記】追記日10月26日

ペルフィカ萩Sに登録なし。

ノースヒルズ関係の馬情報はこちら=>武豊が主戦の有力馬ノースヒルズ編。前田幸治・晋二さん所有馬

リンク先のページは、(ノースヒルズ関係馬)中間の調整などを書く為に用意した専用ページです。自分の知りたい馬が前田幸治オーナーだったり晋二オーナーの場合に便利だと思います。

11月2日は東京

武豊騎手は天皇賞秋でヒットザターゲット。その他に騎乗しそうな新馬などの情報は現在は把握していません。(10月22日時点)

 

11月3日は盛岡

  • 11月8日は京都でレオパルディナ(ファンタジーステークス)

11月9日はまだ把握できてません。(10月22時点)

【追記】追記日10月29日

11月9日は京都で2歳新馬戦ハッピーコラソンに騎乗。みやこSサトノプリンシパル。

11月15日はフィドゥーシア東京9Rオキザリス賞。

武豊が騎乗する秋の有力馬:スマートレイアー

当初は間違いなくエリザベス女王杯だと思っていましたが、大久保龍志調教師から気になるコメント。府中牝馬Sの前のコメント。

「輸送して競馬場に着くと構えるようなところがあるので、慣れてほしい」 と指揮官は課題を口にし、秋の飛躍を期待した。

狙うGⅠはエリザベス女王杯かマイルCSか。「ここで見極めたい。方向性を定められれば」

マイルCSならトーセンラーと被ります。武豊騎手はトーセンラーに騎乗しますのでスマートレイアーは他の騎手に。

大久保先生からは厚い信頼がある。(11月2歳新馬ダノンブライトの騎乗依頼)大川徹オーナーと武豊騎手の関係も心配する必要はありません。

スマートシルフ2歳新馬の騎乗依頼がきていましたから。関係が悪い人に2歳の新馬は依頼しない。(ちなみに松田国英厩舎の馬)大川徹オーナーからのご指名だったのかな?

 

ここは勝手な希望と予測でスマートレイアーは11月16日のエリザベス女王杯とします。

【追記】追記日11月3日

2歳新馬デビュタントのデビューは11月16日京都5レース芝1600mを予定しているとのこと。

【追記して修正】追記日11月5日

デビュタントのデビューは延期。

 【追記して修正】追記日11月12日

11月19日浦和記念について。

トウショウフリーク浦和記念は除外が濃厚のため武蔵野Sに登録あり。トウショウフリーク柴田大知騎手で出走予定。いったんお別れ武豊騎手同レースワイドバッハ騎乗の為。

11月19日は浦和競馬場トウショウフリークで浦和記念

 

calendar-440587_640-compressor

この週末は3日間開催11月22・23・24です。

 

11月22日は京都でデウスウルト(アンドロメダS)

注意)ここの予定はオーナーズのコメントでも出ていましたが、流動的で確定ではない。変更の可能性あり。

トーセンラーは11月23日マイルCSへ

前走の京都大賞典を3着。1着を期待した武豊騎手のファンも多いかと思いますが、これは前年と全く同じ結果で縁起よし!

トーセンビクトリー11月24日 東スポ杯2歳S

トーセンビクトリーの次走について発表されたのは10月22日。ソースはこのアドレスのスポニチさんhttp://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/10/22/kiji/K20141022009147580.html

記事の中では、トーセンビクトリー2歳牡となっていて、トーセンバジルと間違い?と思いましたが、騎手が武豊になっているためトーセンビクトリーのことで間違いないのかな?まさか両方間違ってたり?

(10月22日22時45分時点で修正されているのか確認しましたが、まだ修正されていませんでした。)

【追記】追記日11月16日

トーセンビクトリー東スポ杯に登録なし。(16日現在怪我など原因は不明)です。

 

子供の時と違いドキドキできることって大人になると少なくなってくる。反対に多くなるのが・・・

pulse-trace-163708_640-compressor

動悸、息切れ。

ではなく競馬でユタカとティルナノーグでドキドキできる。しあわせだな。

 

ティルナノーグ11月29日 京都2歳S

前走、紫菊賞のレース後すぐに前田幸治オーナーが自ら語った「次走は京都2歳S」こちらは間違いないでしょう。

ティルナノーグの中間の調教などもこちら=>武豊が主戦の有力馬ノースヒルズ編。前田幸治・晋二さん所有馬

10月22日時点では前走の紫菊賞を終えてまだ間もないため、ティルナノーグの続報が書けるようになるのはもう少し先。ティルナノーグファンの方は、リンク先をしばらくしたらチェックしてみてください。

11月30日はジャパンカップの日

今のところ把握していません。

【追記】追記日10月30日

東京9RキャピタルSシェルビー

【追記】追記日11月16日

ジャパンカップはヒットザターゲットが登録ありました11月16日確認済み。

11月にデビューするかもしれない武豊が騎乗する良血新馬・有力馬

  • デビュタント
  • ダノンブライト

デビュタントについては12月の可能性もありますが10月22日に坂路でなかなかの時計を出しました。仕上がり次第では11月中の可能性もあるかも。

デビュタントの情報もこちら<=有力馬ノースヒルズ編でフォローしていきます。

ダノンブライトのデビューは11月中を予定。詳しくはこちらを読んで下さい=>武豊に騎乗依頼がくるかもしれないダノンブライト【2歳良血新馬】

まとめ

クラブ馬のコメントなどを読んでいても10月22日時点では、まだまだ分かっていない事が多くこのページに関連する事が分かり次第追記します。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top