Read Article

武豊の特別レース想定【1月30・31日分】

今週は4勝。
いや~ほっこりしましたね、焼き芋かと。
懐がほっこり暖まらないのが、競馬の不思議なところですけど、まあ~いいじゃないか、って感じです。もう、大満足の週末になりました。

ディサイファで勝てた、最高です。
武豊騎手が2010年に落馬し、復帰してすぐ小島太厩舎のアプリコットフィズでクイーンステークス(G3)を勝つことができたんですよね。その後、厳しい時期に突入していくこととなった。現在の武豊騎手は、当時の厳しい状況とは違い、もとに戻りつつある。

しかし、いちファンの私としては、
ひとつ気がかりなことが、、、
心にひっかかる、というか。。。
忘れ物をしているというかなぁ、なんというべきか。

武豊騎手の厳しい時期に、共によく競馬をした小島先生の馬で大きなレースをモノにする。それによって、苦しく厳しい時期に終止符をうつ。ひとつの物語が完結するというか、ひとつの区切りとして、小島太厩舎の馬で重賞を勝つことができないものだろうか?その想いがずーーーー、っとあったので、今日は感慨深いものがあります。

G2のレースを勝って、武豊騎手にしては珍しくガッツポーズ!!
それが今日のレースを勝利した意味を表していたのだと感じています。
小島太先生との口取り、いい光景ですね。

 

武豊の特別レース想定
1月30日 土曜日 京都

京都9R 梅花賞 3歳500万円以下 芝2400m

騎乗馬なし。

京都10R 稲荷特別 4歳以上1000万円以下 芝2000m

ジャズファンク[4歳牡](栗東:角田晃一厩舎)馬主は市川義美ホールディングス
http://db.netkeiba.com/horse/2012104772/

京都11R 北山ステークス 4歳以上1600万円以下 ダート1800m

騎乗馬なし。

1月31日 日曜日 京都

京都9R 大津特別 4歳以上1000万円以下 ダート1800m

ヒデノインペリアル[4歳牡](栗東:梅田智之厩舎)大石秀夫オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102092/

京都10R 松籟ステークス 4歳以上1600万円以下 芝2400m ハンデ戦

騎乗馬なし。

京都11R[G3]シルクロードステークス 4歳以上オープン 芝1200m ハンデ戦

アクティブミノル[4歳牡](栗東:北出成人厩舎)吉岡實オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012103486/

まとめ

1月も残り1週を残すのみ。
つい最近、年が明けたばかりだというのに、もう1月が終わろうとしています。ホント、あっという間ですね。2016年これまで11勝とかなりのペースで勝てていますし、残り1週もしっかり勝ってもらって、1月を締めくくってほしい。いい流れで2月に向かってほしいです。

 

Return Top