Read Article

武豊2月の騎乗馬【重賞・有力馬を中心に】

毎月1回書いているこの企画。

ただ、この企画って武豊に関係する馬の次走予定と調教に思いっきり被ってきましたね~どうしようかな。。。

とにかくいつも知っている情報は全て記事に書いてしまうので企画が「そのうち行き詰る」無いよりは有った方がいいかな?ってことで。

重賞騎乗馬を中心に書いておきますが把握している平場で騎乗する馬も書いておきます。

追記・修正して対応していきます。

・【追記】追記日1月21日
2月8日の予定にかしはらステークスを追加

・【追記】追記日1月22日
2月21日の予定にしらかば賞を追加・根岸ステークスはワイドバッハで確定。

・【追記】追記日1月23日
2月21日の予定にフィドゥーシア追加

・【追記】追記日1月24日
2月7日の予定にケイティープライド追加

・【追記】追記日1月26日
2月8日の予定にテルメディカラカラ追加

・【追記】追記日1月28日
2月7日の予定にクレアドール追加

・【追記】追記日1月28日
2月15日の予定にユイマール追加

・【追記】追記日1月29日
2月7日の予定にグレイスフルワード追加

・【追記】追記日2月2日
2月7・8日の予定にエアマニング・アンバーグリスキー追加

・【追記】追記日2月4日
2月15日の予定にゴールドスーク追加

 

 

武豊2月の騎乗予定

2月1日 日曜日 東京

東京9Rセントポーリア賞

武豊騎手はウェルブレッドに騎乗予定

東京11R根岸ステークス

武豊騎手はワイドバッハに騎乗予定
??(思いっきり推測です)1月20日時点でもソースなし。
2月22日正式に発表がありました。

2月7日 土曜日 京都

この日の京都5Rに3歳未勝利 芝1600m牝馬限定戦

この日にデビュタントの3戦目かな?デビュタントは1月20日時点で在厩していて、あくまで可能性ですが番組表をみるとココかな?」

京都6R 3歳未勝利 芝1800m

武豊騎手はエアマニングに騎乗予定【追記】追記日2月2日

京都7R ダート1200 牝馬限定戦

武豊騎手はクレアドールに騎乗予定【追記】追記日1月28日

京都9R 木津川特別

ケイティープライドが予定。【追記】追記日1月24日

角田調教師のコメントでは、レース後も状態に変わりがなければココを目標にするとのこと。レース終了間もないので、騎手には言及されていませんが、武豊でしょう(推測ですが)

【追記】追記日1月28日

武豊に打診中のようです。

京都10R エルフィンステークス 芝1600m

武豊騎手はグレイスフルワードに騎乗予定【追記】追記日1月29日

2月8日 日曜日 京都

京都5R 3歳未勝利 芝2200m

武豊騎手はアンバーグリスキーに騎乗予定【追記】追記日2月2日

京都6R 3歳新馬 芝1600m

武豊騎手はテルメディカラカラに騎乗予定

京都9R 橿原ステークス

武豊騎手はシュトラールに騎乗予定

京都11Rきさらぎ賞

武豊騎手はポルトドートウィユに騎乗予定。

この日が楽しみで緊張してきそう(笑)いいレースをしてほしい。

love-313417_640-compressor2月14日 土曜日 京都

この日は東京でクイーンカップがあります。武豊騎手のお手馬でクイーンカップに出走しそうな馬はいなそう。

京都で騎乗する可能性が高いと思います。

2月15日 日曜日 京都

medium_6980076426-compressorphoto credit: Steve Corey via photopin cc

京都3R 3歳500万 ダート1800

武豊騎手はユイマールに騎乗予定

京都11R京都記念

武豊騎手はキズナに騎乗予定

京都12R 4歳以上1000万以下

武豊騎手はゴールドスークに騎乗予定

 

2月21日 土曜日 京都

京都6R 3歳500万 ダート1400m

武豊騎手はフィドゥーシアに騎乗予定【追記】追記日1月23日

京都9R つばき賞 芝1800m

武豊騎手はマキシマムドパリに騎乗予定【追記】追記日1月22日

京都11R斑鳩ステークスにエイシンペペラッツが出走予定

この日は東京競馬場でダイヤモンドステークスがあります。

万葉ステークスを武豊騎手で勝利したステラウィンドが出走を予定していますが、この日は京都でエイシンペペラッツに騎乗しそうですかね。

2月22日 日曜日 東京

東京11Rフェブラリーステークス

・コパノリッキー
・ワンダーアキュート
・ワイドバッハ

根岸ステークス終了後にどの馬に騎乗するのか判明すると思います。コパノリッキー陣営の話しでは「ユタカさんの他のお手馬の関係もあるので」とコメントがありました。

 

2月28日 土曜日 阪神

阪神でアーリントンカップがあるだけで他の競馬場に遠征しそうなレースもないことから阪神で騎乗するかと。

アーリントンカップの騎乗馬は1月20日現在では情報なし。

 

2月の有力馬まとめ

2月の重賞で騎乗する馬はとにかく有力ですよね。有力馬に限定せずに武豊騎手が騎乗する馬を把握できたら追記していきます。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top