Read Article

武豊ブチコ・グァンチャーレで挑むチューリップ賞と弥生賞【出走予定馬一覧】

photo credit: The dream starts here via photopin (license)クラシックへの登竜門

クラシックの前哨戦で最も重要なステップと言ってもいいチューリップ賞と弥生賞。

武豊騎手はブチコとグァンチャーレで挑むわけですが本命ではないですし、相手を見てみたいな~と。そこでチューリップ賞と弥生賞の出走予定馬一覧を用意しました。

例年この2つのステップレースは重要で集まるメンバーのレベルは高いですからココで勝負になれば本番でも期待できるようになります。

武豊がブチコで挑む!!チューリップ賞の出走予定馬一覧

By: Jackie

(注意)

2月16日時点で作成した記事です。

今後も各馬のローテーションなど変更がある可能性があります。チューリップの出走馬が確定するのは3月5日です(3月1日18時頃に実際に登録があった馬の画像を追加します)

今後も新たな情報が入りましたら追記や修正などして対応していきます。

番号を振ってありますが意味はなし
頭数を分かり易くするために番号をつけました。
数字がなっている馬は他のレースも視野に入れている馬です。

チューリップ賞の出走予定馬一覧

1.ブチコ
2.アスカビレン
3.ユキノカトレア
4.ウインアキレア
5.オーミアリス
6.ココロノアイ
7.コンテッサトゥーレ
8.ショウナンアデラ
.タッチングスピーチ
10.ダノングラシアス
11.ナガラフラワー
12.ムーンエクスプレス
13.ディーエスクライ
14.クルミナル
15.レッツゴードンキ
16.オデッタ
17.アンドリエッテ【2月25日追記】
18.ペルフィカ【2月25日追記】
19.ロカ【2月25日追記】

3月1日実際に登録があった馬の画像を追加

チューリップ賞以上18頭が登録しました。

.タッチングスピーチについて

3月8日アルメリア賞とチューリップ賞の両レースを視野に調整

10.ダノングラシアスについて

3月15日フィリーズレビューとチューリップ賞の両レースを視野に調整

12.ムーンエクスプレス【2月25日】

フィリーズレビューが濃厚

 

 

武豊がグァンチャーレで挑む!!弥生賞の出走予定馬一覧

15495497530_d3c5e79c1cphoto credit: yayoi kusama via photopin (license)

チューリップ賞と同様に今後も各馬の動向を追記・修正していきます(3月1日18時頃に実際に登録があった馬の画像を追加します)

弥生賞出走予定馬一覧

1.グァンチャーレ
2.クラリティスカイ
3.シャイニングレイ
4.コメート
5.サトノクラウン
6.タガノエスプレッソ
7.トーセンバジル
8.ブライトエンブレム
9.ベルラップ
10.タケルラムセス

3月1日実際に登録があった馬の画像を追加

弥生賞

以上の11頭が実際の登録馬です。

10.タケルラムセスについて

スプリングステークスと両レースを視野にいれて調整されています。

まとめ

ブチコが出走するチューリップ賞は牝馬の有力どころがかなり集まっていますね~牡馬のトライアルと違って有力馬はココを目標にしている馬が多いかと(ルージュバクは桜花賞に直行の模様)

 

グァンチャーレが出走を予定する弥生賞はスプリングステークスや若葉ステークスを予定する有力馬もいて例年の弥生賞のメンバーレベルになりそう。

今年の牡馬クラシックは賞金のボーダーラインがかなり高く、グァンチャーレはダービーの出走を目指すなら2着までに入りたいところです。

武豊騎手がダービーに騎乗馬がいない!なんてならないようにグァンチャーレには何とか賞金を加算させておきたい。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top