Read Article

武豊とポルトドートウィユが挑む!!若葉ステークス【出走予定馬一覧】

photo credit: Decker Bay Siding via photopin (license)
線路は続く~よ!どこまでも~♪

武豊騎手のクラシックのパートナーはポルトドートウィユとコンビを組んでくれたら嬉しいと思っています。

エアグルーヴのファンの私にとってこの馬は魅力的なんですね。さらに武豊騎手と縁があるこの血統は、たまらんのです。

 

今年のクラシックではドゥラメンテという馬もいて、その馬もエアグルーヴの血が流れている馬。

私は早くもダービーの直線でポルトドートウィユとドゥラメンテの叩き合いになったら最高だ!こんなイメージを膨らませながら今年のクラシック戦線を楽しみにしています。

同じ世代にエアグルーヴの血が入った2頭がお互い活躍してる。私にとっては最高のクラシックになりそうな予感がしているんです。ま~最終的に武豊騎手がどの馬に騎乗しようがハナ差でも先にでて勝ってくれればいいんですけど(笑)

それがポルトドートウィユだったら、何か嬉しくなっちゃうだろうなと。

 

ただ、現時点ではクラシックへの出走がかなり微妙なライン。収得賞金のボーダーがかなり高くなっていて、賞金を積むために相手関係がどうなのよ?

そこで若葉ステークスの出走予定馬一覧を用意しました。

 

 

武豊とポルトドートウィユが挑む!!若葉S

3244014009_7cc84ed754 (1)photo credit: intersection de deux parallèles via photopin (license)

分かれ道

(注意)

3月1日時点で作成した記事です。

今後も各馬のローテーションなど変更がある可能性があります。若葉ステークスの出走馬が確定するのは3月19日です(3月15日18時頃に実際に登録があった馬の画像を追加します)

今後も新たな情報が入りましたら追記や修正などして対応していきます。

番号を振ってありますが意味はなし
頭数を分かり易くするために番号をつけました。
数字が赤くなっている馬は他のレースも視野に入れている馬です。

若葉ステークス出走予定馬一覧

1.ポルトドートウィユ
2.アダムスブリッジ
3.エイシンライダー
4.ペガサスボス
5.リアファル
.キロハナ
7.レガッタ【追記日3月3日】
8.レッドソロモン【追記日3月3日】
.ベストミックス【追記日3月5日】
10.アンバーグリスキー【追記日3月5日】
11.マイネルサクセサー【追記日3月9日】
12.ワンダーアツレッタ【追記日3月9日】

3月15日若葉ステークスに登録があった馬の画像を追加

若葉ステークス

.キロハナについて【追記3月10日】

次走は若葉ステークスが有力となっていますが、スプリングステークス・毎日杯の可能性ありか?詳細が判明するのは池江泰寿調教師がオーストラリアから帰国したあとか?もう少しお待ちください。

キロハナの次走について3月10日若葉ステークスで確定とのこと。鞍上は浜中騎手です。

キロハナの続報【3月15日】

骨折で若葉ステークス回避になりました。

.ベストミックスについて

若葉ステークスかスプリングステークスを予定

11.マイネルサクセサーについて

スプリングステークスが本命のようですが、若葉ステークスにも登録の可能性があるそうです。

まとめ

武豊ファンとして皐月賞だけではなく、日本ダービーも意識している人が多いハズ。日本ダービー出走の為には若葉ステークスで1着が欲しい。

賞金を加算し、皐月賞で4着以下に敗れる事があっても賞金でダービー出走への望みが繋がって欲しい。

若葉ステークス2着でも皐月賞への出走が出来ますが、皐月賞で4着以内に入れなければ、ダービー出走が賞金的にかなり苦しくなってしまう状況。

もちろんココで負けているようでは、どうせ本番は厳しいだろう。このような意見もあるでしょうが、この血統(牝系)の成長力に賭けてみたい。

色々と書きましたが単なるファンなんですわ。ゴメンって感じですね(笑)

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top