Read Article

武豊4・5月の予定表【大きなレースを中心に】

この記事では4月18日から5月31日ダービー終了までの武豊騎手の騎乗予定を書いてみようかと。

毎回、月ごとに分けて用意してきたのですが。。。4月にすでに入ってしまっているのでダービーまでをひと区切りとして書きます。

追記・修正がかなり必要になるため、修正が必要な個所については打消し線を入れ、1週間ほどしたら該当箇所を削除します(いきなり削除すると混乱する可能性もあるので)

ページの中身がいきなり変わるのって可笑しいですもんね。

追記に関しても同じように【追記】した部分を分かり易くするため【追記】と書いておきますが1週間ほどしましたら【追記】の文言だけは削除しておきます(ページを綺麗に保ちたいだけだったりもしますが笑)

※印には補足説明を入れています。

では、どうぞ。

【追記】追記日5月7日

4月の予定と5月上旬の予定を既に終了している事から、削除しました。

 

 

武豊5月の予定

5月9日 土曜日 京都

京都11R京都新聞杯でポルトドートウィユに騎乗予定

 

5月10日 日曜日 東京

東京11RNHKマイルカップでダノンメジャーに騎乗予定

 

5月16日 土曜日 京都

京都11R都大路ステークスでエイシンヒカリに騎乗予定

 

5月17日 日曜日 東京

東京11Rヴィクトリアマイルでスマートレイアーに騎乗予定

 

5月23日 土曜日 東京

東京11Rモンゴル大統領賞でアルバタックスに騎乗予定【追記日5月14日】

【追記】追記日5月7日

東京競馬場で騎乗の可能性あり。お出かけ予定の方は注意が必要です。この日の予定が判明するのは5月13・14あたりになりそうです。

5月24日 日曜日 東京

東京11R[G1]優駿牝馬(オークス)でマキシマムドパリに騎乗予定

 

5月30日 土曜日 京都

京都10R白百合ステークスでティルナノーグに騎乗予定

 

5月31日 日曜日 東京

東京10R日本ダービーでポルトドートウィユに騎乗予定

4月6日時点で武豊騎手がダービーで騎乗する可能性がある馬をピックアップしておきます。

・グァンチャーレ
・ポルトドートウィユ
・ダノンメジャー
・ティルナノーグ

※ダノンメジャーはNHKマイルカップの結果次第で日本ダービーに出走してくるのか?がポイント。(3着以下でも若干ですが、ダービーに出走できる可能性はある)

※ティルナノーグについては青葉賞で権利(2着以内)が必要。

・グァンチャーレはダービー出走の賞金は大丈夫そう。
・ポルトドートウィユは京都新聞杯2着でも賞金が足りそう。

まとめ

クラシックが始まって競馬が華やかな時期ですよね。武豊騎手にとっては、今年のクラシック厳しい戦いになりそうですが、なにがあるか分からんですから期待しています。

追記や修正が必要な記事で、今後も対応していきます。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top