Read Article

武豊の特別レース想定【7月11・12日分】

今週は3勝。
エスティタートや千田厩舎の馬といった勝ちたい馬で勝った3勝。

数字的に3勝というと、物足りない感じもするのですが中身は濃く、じゅうぶんですかね。欲を言えば、あとひとつぐらい勝って欲しかった感じ。

 

そのひとつに、カレングラスジョー惜しかった(もったいない感じ?)

カレングラスジョーは直線、間を割るために、あのタイミングで抜け出すしかなく、早めに仕掛けたことで苦しくなりましたし、アッサリ先頭にたってしまい、ソラを使っているようにも見えました。

そのためハナ差しのぎきれなかっただけでしょうか。

 

シャドーロールをしているように、気性的にも、問題がありそうな首の高いフォーム。そのため追っているように見えにくいのかもしれませんね!!(すっとぼけ)

※このレースでは決勝線手前での御法(騎乗ぶり)について戒告を受けています。

では、特別レース想定へ。

 

photo credit: Winter Hexagon above Gensan via photopin (license)

武豊の特別レース想定

7月11日 土曜日 中京

中京9R 茶臼山高原特別 3歳以上500万円以下 芝2000m

トーセンビクトリー[3歳牝](栗東:角居勝彦厩舎)島川隆哉オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012104733/

 

中京10R 尾頭橋特別 3歳以上1000万円以下 ダート1200m

カネトシビバーチェ[4歳牝](栗東:大橋勇樹厩舎)兼松利男オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011103410/

 

中京11R 豊明ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1400m ハンデ戦

騎乗馬なし。

 

 

7月12日 日曜日 中京

中京9R 清洲特別 3歳以上500万円以下 芝1400m

騎乗馬なし。

 

中京10R 有松特別 3歳以上1000万円以下 芝1600m

ムーンクレスト[3歳牡](栗東:本田優厩舎)馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン

http://db.netkeiba.com/horse/2012105582/

 

中京11R[G3]プロキオンステークス 3歳以上オープン ダート1400m

ワイドバッハ[6歳牡](栗東:庄野靖志厩舎)幅田京子オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009106697/

まとめ

プロキオンステークスのワイドバッハは、ここ数戦ベストな条件とは言えないレースを使われてきたように感じます。着順が大きくなってしまっていますが、一息入れて立て直されれば、元々は堅実な末脚が武器の馬。

中京競馬場の1400mは条件的に向いていそうで、「おお~差し込んできた~差せ~いけ~」っと楽しめたらいいですね。展開ひとつだと思います。

特別レース以外では、来週も楽しみな新馬が控えています。

中京マイルでオーバーカムがデビューを予定しています。3週連続の新馬勝ちを期待したいですね。これまでとは違って、今回はライバルに強そうな馬がいますが・・・どうなるのか?楽しみ!!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top