Read Article

武豊の特別レース想定【8月15・16日】

DSC00569

昨日は東京湾の花火大会に出かけておりました。

打ちあがった花火は12,000発とのこと。「すごい数だなぁ~楽しかったなあ、綺麗だった。」急ぎ足でシャーガーカップを観戦するため、帰宅する。

帰路において「なんだ~武豊の通算騎乗数の方が多いのかと(笑)」。普段、実感としてあまりないが、よくよく考えてみれば凄いこと。頭が下がる思い。

ここ数年、苦しい時期があった。夏の風物詩として、武豊騎手が世界を舞台に騎乗する姿が戻ってきたのは何より嬉しい。

 

長年のキャリアで、これまで同じレースは二度なかったろうし、様々なレースがあったろうと思う。「花火みたいなもんだなぁ~」物思いにふけりながら、シャーガーカップみたさに急いで帰宅したが、、、

疲れてスグに寝てしまい、最近つくづく年をとったなぁ、と自覚したよって話です(笑)。

 

武豊の特別レース想定

8月15日 土曜日 札幌

札幌10R コスモス賞 2歳オープン 芝1800m

ネコダンサー[2歳牡](美浦:堀井雅広厩舎)桐谷茂オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2013104063/

 

札幌11R STV賞 3歳以上1000万円以下 芝1500m

イッテツ[3歳牡](美浦:斎藤誠厩舎)林正道オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012110051/

ダンツミュータント[6歳牡](栗東:本田優厩舎)山元哲二オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009104044/

札幌12R 知床特別 3歳以上500万円以下 芝2000m

騎乗馬なし。

 

8月16日 日曜日 札幌

札幌10R HTB賞 3歳以上1000万円以下 芝2000m

ネコタイショウ[5歳牡](美浦:堀井雅広厩舎)桐谷茂オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010104944/

 

札幌11R[G3]エルムステークス 3歳以上オープン ダート1700m

カチューシャ[6歳牝](栗東:角田晃一厩舎)窪田芳郎オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009103906/

 

札幌12R 報知杯大雪ハンデキャップ 3歳以上1000万円以下 ダート1700m

騎乗馬なし。

まとめ

今週の札幌参戦はかなり前から決まっていますし、騎乗する馬が集まっていると思います。いや、思いたい(笑)。9月に入れば、有力騎手が阪神開催に集まることになるでしょうし、8月中にしっかり勝っておけるところは勝っておきたいですね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top