Read Article

武豊特別レース想定【10月3・4日分】

14932980965_83abc38524_b

今週は3勝。
土曜日が熱かった!
これは?!4勝いけるか?

そこで、エスティタートの登場ですよ。
スタート出遅れ、その後の行き脚もイマイチで、武豊騎手に促されながらの追走。馬群にとりつくと、スタート後に押されていた影響か、かかるそぶりをみせていた。

直線では、武豊騎手のコメントにあるように、左(外)にモタれるような走り。ようやくエンジンがかかり始めたところがゴールで惜しくも2着まで。

う~ん、差しきって欲しい気もしましたが、休み明けでキャリア2戦目ということを考慮すれば上出来でしょうか。

良かったのは、1400mのレースがピッタリではないところ。むしろ、1400mの忙しい競馬が不向きにみえました。この敗戦は、来年の春を意識した場合、それほど悲観する敗戦ではないかもしれませんね。3戦目に期待します!!

 

ティルナノーグは残念。
1000m通過62.4秒のスローペースを番手につけて競馬をしたのは好判断。

距離でしょうか?早々に手ごたえがなくなってしまいましたね。夏場あたりから、坂路でタイムが出てくるようになりましたし、血統面でも牝系にスタミナの要素がある馬ではないので、やはり距離が長いのでしょう。

レントラーは、「武豊はこうでなくっちゃね!」と。武豊TVで取り上げそうですかね。ニコニコしながら解説する姿を、ニヤニヤしながら眺めたい(笑)。
photo credit: Sprint via photopin (license)

武豊の特別レース想定

10月3日 土曜日 阪神

阪神9R ヤマボウシ賞 2歳500万円以下 ダート1400m

ゼンノサーベイヤー[2歳牡](栗東:中内田充正厩舎)大迫久美子オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2013110043/

 

阪神10R 芦屋川特別 3歳以上1000万円以下 芝1200m

ハピネス[4歳牝](栗東:千田輝彦厩舎)シェイク・モハメドオーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011100582/

フィドゥーシア[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012110038/

 

阪神11R[G3]シリウスステークス 3歳以上オープン ダート2000m ハンデ戦

アウォーディー[5歳牡](栗東:松永幹夫厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010110078/

トウケイヘイロー[6歳牡](栗東:清水久詞厩舎)木村信彦オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009101682/

 

10月4日 日曜日 中山

中山9R サフラン賞 2歳500万円下 1600m 牝馬限定戦

クラウンドジャック[2歳牝](栗東:加用正厩舎)馬主は協栄

http://db.netkeiba.com/horse/2013100538/

 

中山10R 勝浦特別 3歳以上1000万円以下 芝1200mハンデ戦

騎乗馬なし。

 

中山11R[G1]スプリンターズステークス 3歳以上オープン 芝1200m

ベルカント[4歳牝](栗東:角田晃一厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011101395/

 

中山12R 内房ステークス 3歳以上1600万円以下 1800m ハンデ戦

騎乗馬なし。

まとめ

いよいよ秋のG1シリーズが開幕しますね。

ベルカントは勝つために色々と条件がつきそうな馬だとは、思うんですがね、、、他の出走馬たちもそんな気がするんですよ。混戦であることは間違いないかと。チャンスがありそうな馬でG1に挑めるのが楽しみですね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top