Read Article

武豊の特別レース想定【10月24・25日】天皇賞・秋のぶんも

今週は2勝。
じゅうぶんでしょうかね。
ただ、秋華賞が残念でしたねぇ~。

トーセンビクトリーが返し馬でかなりエイキサイトしている様子で、「あちゃ~」と。嫌な予感がしましたよね~。

しかし、1000m通過が57.4とでた。
馬群に目をやると中段ぐらいにつけているわけですから、展開がハマる予感がしたのですが、京都の馬場は簡単には止まらない馬場ですよね(だいたい毎年このぐらいの時期の恒例ですが)。

馬場がはやいので、1000m通過57.4を額面どおりに受け止めることは出来ませんが、このペースで流れているレースでも、折り合いを欠くのですから、今日はテンションが高かったなぁ(私のテンション下がったガナァ~はぁ~結構落ち込みました笑)。

まぁ、骨折して、この舞台に間に合い、勝ち馬と0.5差の競馬ができたわけですから、よくやりました。今日のところは諦めもつきます。

ただ、諦めません!
武豊騎手と所縁のある馬ですし、来年のエリザベス女王杯を勝てたら最高ですね。

勝ち馬のミッキークイーン強かったですね。
それとマキシマムドパリは、前目から早めの仕掛けで強気の競馬。それで3着ですから立派でした。

 

武豊の特別レース想定

10月24日 土曜日 京都

京都9R 壬生特別 3歳以上1000万円以下 芝1200m

イッテツ[3歳牡](美浦:斎藤誠厩舎)林正道オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012110051/

 

京都10R 古都ステークス 3歳以上1600万円以下 芝2200m ハンデ戦

騎乗馬なし。

※想定どおり書いてますので、騎乗馬なし。としましたが、フェリーチェレガロという馬のオーナーである、平井裕氏のツイッター上での話では、古都ステークスを武豊騎手で予定している、とのこと。

こちらが、フェリーチェレガロのリンクhttp://db.netkeiba.com/horse/2010103821/

 

京都11R 室町ステークス 3歳以上オープン ダート1200m

サウンドガガ[6歳牝](栗東:佐藤正雄厩舎)増田雄一オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009110065/

 

10月25日 日曜日 京都

京都8R なでしこ賞 2歳500万円以下 ダート1400m

ファビラスヒーロー[2歳牡](栗東:野中賢二厩舎)吉田勝利オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2013104461/

 

京都9R 北野特別 3歳以上1000万円以下 芝2000m

ムーンクレスト[3歳牡](栗東:本田優厩舎)馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン

http://db.netkeiba.com/horse/2012105582/

 

京都10R 桂川ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1200m

騎乗馬なし。

 

京都11R[G1]菊花賞 3歳オープン 芝3000m

レッドソロモン[3歳牡](栗東:庄野靖志厩舎)

http://db.netkeiba.com/horse/2012104519/

 

京都12R 大山崎特別 3歳以上1000万円以下 ダート1400m

フィドゥーシア[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012110038/

 

11月1日 日曜日 東京

東京11R[G1]天皇賞・秋 3歳以上オープン 芝2000m

エイシンヒカリ[4歳牡](栗東:坂口正則厩舎)馬主は栄進堂

http://db.netkeiba.com/horse/2011101273/

まとめ

来週は菊花賞。
気楽な立場で挑むレースになりそうですね。
思い切った騎乗で、見せ場を作ってくれたら嬉しいです。

【余談】

只今、新たなサイトデザインを作成中です(自分のブログのデザインに少し飽きました)。
天皇賞・秋の前日までに完成予定。

追記した記事が分かり易いように「お知らせ」が出るようにしたいなと。おそらく便利なハズで、良いデザインなハズなのですが、不評でしたら今のデザインに戻します(笑)。

【追記】追記日10月19日

・サイトのメンテナンスを行う日時について

10月24日にサイトのメンテナンスを行います。
メンテナンスをしている最中は、サイトにアクセスした際に以下の画像のようなものが表示される(予定)です。

メンテナンス説明

・メンテナンスの予定時間について

およそ12時間を予定しています。
どんなに遅くとも、25日の特別レース想定の時間(18:30分)ころまでには終了しているハズ(そんなに自信はない)です。

今週は申し訳ありませんが、サイトデザインのテストで時間がとれず、記事をアップできません(アップは水曜日の想定のみ予定しています)。

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top