Read Article

武豊の特別レース想定【11月7・8日分】

rain-20242_640-compressor (3)今週は1勝。
エイシンヒカリ、残念でしたね。
逃げる、逃げない、って相手がいて相対的に決まるものですし、番手でも仕方がないのでしょう。

しかし、スローペースで馬群が凝縮して、4コーナー出口を迎える。そうなればスローペースで余力を残した馬たちがスグ後ろにいて、瞬発力勝負になる。

エイシンヒカリに瞬発力を要する競馬に対応することを期待するのが、果たしてどうだったのか??

クラレントにハナを譲らず逃げていたとして、これまでのような逃げを打つ。後続に脚を使わせつつ、最後の直線では後続に控えていた馬たちが、エイシンヒカリと同じような脚色になるような逃げ、そして凌ぎきる。

肉を切らせて骨を断つような逃げ、けれんみの無い逃げ、武豊騎手の逃げ方ですよね。しかし、今日の競馬をみると、、、

逃げていたとして、これまでのように後ろに控えた馬たちの脚が止まったのか?疑問が残るほど、ジーワンという壁の厚さを感じさせるものでした。現状では力不足だったのかも?いや、ハッキリと露呈した負けっぷりだったと。

エイシンヒカリ、これで2敗目。
これからどれだけ強くなれるのか、それが大事なことですよね。これからに期待したいところです。

武豊騎手の特別レース想定
11月7日 土曜日 京都

京都9R 近江特別 3歳以上1000万円以下 芝1800m ハンデ戦

ムーンクレスト[3歳牡](栗東:本田優厩舎)馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
http://db.netkeiba.com/horse/2012105582/

京都10R 長岡京ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1600m

オースミナイン[5歳牡](栗東:松永昌博厩舎)馬主はオースミ
http://db.netkeiba.com/horse/2010101834/

京都11R[G3]ファンタジーステークス 2歳オープン 芝1400m 牝馬限定戦

メイショウスイヅキ[2歳牝](栗東:本田優厩舎)松本好雄オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2013106291/

 

11月8日 日曜日 京都

京都9R 花園ステークス 3歳以上1600万円以下 ダート1900m

ワンダーアシャード[6歳牡](栗東:笹田和秀厩舎)山本信行オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2009100973/

京都10R 京洛ステークス 3歳以上オープン 芝1200m ハンデ戦

バーバラ[6歳牝](栗東:小崎憲厩舎)馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
http://db.netkeiba.com/horse/2009103471/

京都11R[G3]みやこステークス 3歳以上オープン ダート1800m

騎乗馬なし。

 

11月15日京都11R
[G1]エリザベス女王杯 3歳以上オープン 芝2200m 牝馬限定戦

ノボリディアーナ[5歳牝](栗東:松永昌博厩舎)原田豊オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2010103780/

まとめ

来週はG1がお休みで谷間でしょうか。
いや~来週が山だろ、と。
超良血2歳馬がデビューを控えていますよね。いいデビュー戦になると嬉しいです。

 

Return Top