Read Article

ティルナノーグ次走はホープフルS【出走予定馬一覧も】

ホープフルステークスは今年から【G2】になり賞金もかなり高い重要なレースになりました。

以下の条件で実施されます。

12月28日中山競馬第9R
第31回 ホープフルステークス【G2】
2歳オープン芝2000m

武豊ファンにとってはやはり気になるアノ馬
ティルナノーグ

ティルナノーグの前走京都2歳ステークスは7着でガッカリされているファンも多いハズですが【 ホープフルステークス】希望に満ち溢れているレース。

武豊とティルナノーグでふたたび陽のあたる場所へ向かいたい。

large_4332394932-compressor

そしてコーヒーを飲みたい・・・違うな。

いいレースになるといいですね。

ということで今回はティルナノーグが出走を予定しているホープフルステークスの相手関係を書きます。

 

では
photo credit: David Blackwell. via photopin cc

ティルナノーグの次走はホープフルステークスだって。なんかさ、お得感あるよね?

いや~有馬記念を観戦するハズだったのにティルナノーグだけみて帰っちゃう人は・・・居ないか。でも嬉しいですよね。お得感がある。

有馬記念は武豊ファンならずとも楽しみでしょうし、さらに同日ティルナノーグもみれる。

 

ティルナノーグが勝つのか?どうなるのか?どんなレースになるか?非常に興味が湧くのですが、競馬ですから相手関係があってこそ。

そこで以下にホープステークスの出走予定馬。

ホープフルステークス出走予定馬一覧

注意

12月3日時点で作成した記事です。
今後も各馬のローテーションなど変更がある可能性があります。ホープフルステークスの出走馬が確定するのは12月25日です。

今後も新たな情報が入りましたら追記や修正などして対応していきます。

番号を振ってありますが意味はなし。頭数を分かり易くするために番号をつけました。数字が赤くなっている馬は他のレースも視野に入れている馬です。

ホープフルステークス12月3日時点での出走予定馬

1.ティルナノーグ
2.ウェルブレッド
3.タンタアレグリア
4.コメート
5.ソールインパクト
6.ロジチャリス
7.ブラックバゴ
.コスモナインボール
.シャイニングレイ

【追記】追記日12月14日 3頭追加

10.シンキングロージス
11.マイネルシュバリエ
12.タケルラムセス

【追記】追記日12月15日 3頭追加

13.ナンヨーテンプル
14.マイネルサージュ
15.レトロロック

8.コスモナインボールについて

朝日杯とホープフルステークスを視野に入れています。朝日杯に出走してくればホープフルはなしかと。

9.シャイニングレイについて

12月27日の【阪神エリカ賞】芝2000mも視野に入れていて12月4日時点ではホープフルステークスか?判明していません。

12.タケルラムセスについて

寒竹賞とホープフルステークスの両方を視野にいれています。

15.レトロロックについて

12月27日の【阪神エリカ賞】芝2000mも視野に入れています。

 【12月21日実際に登録があった馬の画像を追加】

ホープフルステークス登録馬

 

 個人的に思うやっかいな相手はシャイニングレイ

新馬戦ラスト2ハロンを10.8-10.8でまとめての楽勝。

ちなみに以下のURL先のコラム

http://keibalab.jp/topics/24979/

武豊騎手のエージェントさんが褒めてますね。シャイニングレイについて。この馬は要注目です。

【追記】追記日12月4日

ティルナノーグ12月4日から早くも坂路入り。

ティルナノーグ

まとめ

有馬記念の日に行われるホープフルステークス。競馬ファンも大勢の方が観戦に訪れます。また来年行われるクラシックの第一弾皐月賞と同条件で行われるわけですから非常に意味がある。

ティルナノーグ前走かなりイレ込んでる様子でした。有馬記念を観戦に訪れた大観衆の前で落ち着いてレースに挑めるのか?中山の重たい馬場?さらに雨が降った場合など数々の試練を乗り越えて勝利できるのか?今から非常に楽しみです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top