Read Article

武豊の特別レース想定【3月7・8日分】

コパノリチャードは残念でしたね~悪化した馬場で58キロの斤量は堪えたのか。

白井先生と武豊騎手のコンビでラストランとなったマノワールは惜しい~。と悶絶しておりました(笑)なかなか簡単に勝てるもんじゃないですよね。

今週は3勝でまずまず。

 

武豊の特別レース想定

3月7日 土曜日 阪神

阪神9R 千里山特別 4歳以上1000万以下 芝2000m

カラフルブラッサム[5歳牝](栗東:鈴木孝志厩舎)吉田勝巳オーナー(オーナーズの馬)

http://db.netkeiba.com/horse/2010104227/

 

阪神10R 武庫川ステークス 4歳以上1600万以下 芝1600m

エイシンペペラッツ[4歳牡](栗東:田所秀孝厩舎)馬主は栄進堂

http://db.netkeiba.com/horse/2011105577/

 

阪神11R [G3] チューリップ賞 芝1600m

ブチコ[3歳牝](栗東:音無秀孝厩舎)馬主は金子真人ホールディングス

http://db.netkeiba.com/horse/2012104646/

 

 

3月8日 日曜日 中山

中山9R 潮来特別 4歳1000万以下 芝2500m

騎乗馬なし。

中山10R 上総ステークス 4歳以上1600万以下 ダート1800m

ブラインドサイド[6歳牡](美浦:加藤征弘厩舎)諸江幸祐オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009105779/

 

中山11R [G2] 弥生賞 芝2000m

グァンチャーレ[3歳牡](栗東:北出成人厩舎)松本俊廣オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012100407/

まとめ

ブチコは桜花賞に出走するためには3着以内に入るしかないのですが、相手はかなり揃っています。なかなか厳しい戦いですが土砂降りの雨でも降れば・・・ありますかね?

ブチコのおかげか?分かりませんが、音無先生から騎乗依頼が急に増えてきましたし、音無厩舎から今後も騎乗依頼が増えて行く可能性があるのか?ブチコ毛色などもそうですが、武豊ファンとしては今後の関わり方が気になったりもします。

 

グァンチャーレはクラシックで戦っていける馬なのかが分かりそうですね。弥生賞で好走できれば期待が膨らみます。

今週のアップ予定

・武田作十郎先生が武豊に教えた、たった1つの大事なこと事。
・武豊の2月を振り返る
・武豊とクラブの関係これまでの分析
・ポルトドートウィユ若葉ステークス出走メンバー
・武豊ニュース
・新馬の話題があれば・・・

上記はランダムで1日2記事アップ出来るようにしようかと。記事のタイトルはこれから考えますので少し違うかも(笑)

・水曜日想定
・木曜日確定版
・金曜日次走予定

こんな感じで予定しています。

【追記】

3月7日阪神12Rエアカミュゼが出てきそう。3月7日は騎乗馬が揃いそうな気配。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top