Read Article

武豊の特別レース想定【7月25・26日分】

3385686614_8ff267efa8

今週は2勝!!
毎週、同じことを言っている気もしてきました(笑)

日曜日クロイツェルで負けた時点で今週は厳しいか、なんてニワカは私ですね(笑)やっぱり、そこは武豊なんですよね。

函館から手ブラぶらで帰ってくるハズなんてないんですよ。魅せてくれるよね~ってことで。

メインレースのアーデントは枠がね、中途半端で競馬が難しくなってしまいました。テンのスピードがある馬ではないし、できれば外枠からの競馬の方が良かったですね。

それと時計も少しはやかったですね~仕方なしでしょうか。勝った馬が小島太厩舎の馬で、「先生良かったね~」っと納得しています。

ワールドスーパージョッキーの出場騎手が来週までの成績で決定するので、今週の2勝は意味ある2勝だったと思います。

では、特別レース想定へ。
photo credit: 725 via photopin (license)

武豊特別レース想定

7月25日 中京 土曜日

中京9R 中京2歳ステークス 2歳オープン 芝1600m

騎乗馬なし。

 

中京10R 知多特別 3歳以上1000万円以下 芝1400m

ティーエスクライ[3歳牝](栗東:岩元市三厩舎)田畑利彦オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012105115/

 

中京11R 桶狭間ステークス 3歳以上1600万円以下 ダート1400m ハンデ戦

メイショウオセアン[4歳牡](栗東:池添兼雄厩舎)松本好隆オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011106095/

 

7月26日 中京 日曜日

中京9R 渥美特別 3歳以上500万円以下 芝2200m

騎乗馬なし。

 

中京10R 香嵐渓特別 3歳以上1000万円以下 ダート1400m

サンレーン[5歳牝](栗東:西園正都厩舎)シェイク・モハメドオーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010100698/

 

中京11R[G3]トヨタ賞中京記念 3歳以上オープン 芝1600m ハンデ戦

アルバッタクス[5歳牡](栗東:石坂正厩舎)馬主は社台レースホース

http://db.netkeiba.com/horse/2010103798/

まとめ

来週は前述した、ワールドスーパージョッキーの出場が決まる週です。出場のボーダーラインまで、あと一つ、二つ勝てば安心できそう。

いきなり土曜日1Rをオーバーカムが予定していて、ここで勝てれば、かなり近づくものだと思います。(ただ、シルバーステートも予定しているようです)

 

数年まえ、もうワールドスパージョッキーズシリーズで武豊騎手が騎乗する姿をみることが難しいのでは?と考えた時期があったので、感慨深いものがあります。

ここまでコツコツと積み重ねてきた勝利が活きてくるといいですね、あと一押し!期待しています。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top