Read Article

武豊特別レース想定【8月1・2日分】

By: Crystal

今週は1勝。
今週は厳しそうな見立てだった。「あぶねぇ~ふぅ~ひとつ勝ててよかった。」こんなところですよね。

土曜日のしょっぱな、オーバーカムが競走中止で、落ち着かない週末の競馬といった感じ。土曜日がアッという間に終わってしまい、今週は久々に勝てない週末なのか?1勝も出来なかったのが、いつ以来になるのだろうか、と調べ始めようとしていました(笑)

いや、待てよと。「サンレーンはチャンスあるなぁ~。」期待しつつ待ってました!勝ちましたよっと。今年は苦しい時でも勝ちますし、調べる手間が省けてよかった。

 

先日、ワールドスーパージョッキーと書いてしまったのですが(失礼しました)今年から、ワールドオールスタージョッキーと名称が変更されたようで、出場が決まったし、活躍を期待したいです。

 

では、特別レース想定へ。

 

武豊の特別レース想定

8月1日 土曜日 小倉

小倉9R 伊万里特別 3歳以上500万円以下 芝1200m

エイシンカラット[3歳牝](栗東:今野貞一厩舎)馬主は栄進堂

http://db.netkeiba.com/horse/2012110074/

 

小倉10R 不知火特別 3歳以上1000万円以下 芝1800m ハンデ戦

騎乗馬なし。

 

小倉11R KBC杯 3歳以上1600万円以下 ダート1700m

ケイティバローズ[5歳牝](栗東:角田晃一厩舎)猪熊広次オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010105312/

 

8月2日 日曜日 小倉

小倉9R 国東特別 3歳以上500万円以下 芝2000m

ジャズファンク[3歳牡](栗東:角田晃一厩舎)市川義美オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012104772/

 

小倉10R 響灘特別 3歳以上1000万円以下 ダート1700m

メイショウワコン[4歳牡](栗東:河内洋厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011102008/

 

小倉11R 佐世保ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1200m

ネロ[4歳牡](栗東:森秀行厩舎)西山茂行オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011103722/

まとめ

今年は、シャーガーカップ、ワールドオールスタージョッキー出場と、小倉競馬場で騎乗する機会が少なくなりそう。九州にお住まいの方、地元の小倉にお住まいの方は、夏の風物詩として武豊騎手の参戦を心待ちにしている方が多いと思う。

「夏の小倉」この言葉の響きに、勝ち星量産を期待するファンは多いハズですから、大活躍して欲しいですね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top