Read Article

武豊特別レース想定【9月26・27日分】スプリンターズステークス分も

3498727510_a4d221f6b4_b

今週は2勝。
いくつか勝ててよかった、って感じですね。

トーセンビクトリーがどれだけ通用するのか、楽しみにしてました。

逃げたレッツゴードンキの1000m通過タイムが「58.3秒」と出た瞬間、これは?!前にはキツいと。後ろにチャンスがきた~。思わずトーセンビクトリーのポジションを確認!!

後方3番手を進んでいて、絶好のポジション、展開でしたよね。ただ、さらに後方には、ディープインパクト産駒の2頭。

直線うまなり、絶好の手ごたえにみせるのは、トゥザヴィビクトリー産駒の専売特許と言った感じ。早めに抜け出すとソラを使うクセもなかなか厄介で、武豊騎手もしっかり、このクセを手の内にいれているんでしょうね。

直線少し仕掛けを待っていたものの、後ろから飛んできたのは、ディープインパクト産駒の2頭だった。抵抗できずに、一瞬でおいていかれてしまって3着まで。トライアルとしては、じゅうぶんでしょう。

本番ではコースが京都の内回りになる。ローズステークスとはレースの質が大きく変化しますし、チャンスがあるのではないでしょうか。

しかし、レッツゴードンキのレースぶりが、チョーリップ賞と似ていて本番で不気味か?
photo credit: Arm wrestling via photopin (license)

武豊の特別レース想定

9月26日 土曜日 阪神

阪神9R ききょうステークス 2歳オープン 芝1400m

エスティタート[2歳牝](栗東:松永幹夫厩舎)馬主はキャロットファーム

http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/

 

阪神10R 夕月特別 3歳以上1000万円以下 芝1800m

騎乗馬なし。

 

阪神11R 大阪スポーツ杯 3歳以上1600万円以下 ダート1400m

サンレーン[5歳牝](栗東:西園正都厩舎)シェイク・モハメドオーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010100698/

 

9月27日 日曜日 阪神

阪神9R 甲東特別 3歳以上1000万円以下 芝1600m ハンデ戦

騎乗馬なし。

 

阪神10R ムーンライトハンデキャップ 3歳以上1600万円以下 芝2000m ハンデ戦

ネコタイショウ[5歳牡](美浦:堀井雅広厩舎)桐谷茂オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010104944/

 

阪神11R[G2]菊花賞トライアル 神戸新聞杯 3歳オープン 芝2400m

ティルナノーグ[3歳牡](栗東:松永幹夫厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012100608/

 

10月4日 日曜日 中山

中山11R[G1]スプリンターズステークス 芝1200m

ベルカント[4歳牝](栗東:角田晃一厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011101395/

まとめ

来週のキーワードは、力試しでしょうか。
エスティタートが出走を予定しているレースには、新馬戦をなかなかの勝ちっぷりで突破してきたヒルトンヘッドが出走を予定しています。かなりスピードがある馬で、2歳戦にありがちなドスローになりそうもなく、2戦目にして早くも総合力を問われる戦いになりそう。

ティルナノーグも同様に、どれだけ通用するのか?力試しになりそうですね。例年の神戸新聞杯と比べると頭数が少なそうですが、1000万クラス勝ち、1600万クラス勝ちを含む好走馬など多種多彩な印象。

成長した姿をみせて欲しいです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top