Read Article

武豊の特別レース想定【11月28・29日分】

今週は4勝。
スマートオーディンは順当勝ちといってもいいでしょう。新馬戦の内容から、このくらい走れていい馬ですよね。前半1000m62.4秒とゆったりした流れ。しかも、今日の東京競馬場は内が伸びる馬場。それを後ろで悠然と構えられるところが、武豊だなぁ、っと。

つくづく思うのは、自分は武豊騎手の競馬が好きですね(笑)。力がある、足りる馬に乗ると本当に自信満々に乗ってくれます。他にも上手いと思う騎手はいますが、酔えない、痺れない、つまらない。あとに何も残らないものですが、今日のレースぶりは強烈に印象に残りました。まぁ、一言でいうと、ファンということでしょうか(笑)。

魅せる競馬で酔わせてくれるのは、武豊だよな、って(すでに晩酌開始しております)。

ラニも勝ちましたね。いつやる気をだしてくれるんだろうか?そのように思っていたのですが、思いの外、はやかったです(笑)。4年後くらいのダートチャンピオンに向けて好発進ですかね(笑)。ちなみにラニですが、連闘で28日東京のカトレア賞に出走を予定しています。

松永幹夫調教師のコメント

「外国産で適当なレースがないし、レース後の消耗がないので連闘する。勝って年末の交流を目指したい」

まだレースで本気ではないんですかね。。。コメントからして、かなり本気の登録のようです。怪我をせず、長いあいだ走ることができれば、兄弟たちと同様にいいところまでいける様な気がしていて、楽しい馬ですね。

武豊の特別レース想定
11月28日 土曜日 京都

京都9R 高雄特別 3歳以上1000万円以下 芝2400m

メイショウミツボシ[3歳牡](栗東:本田優厩舎)松本好雄オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012105498/

京都10R 貴船ステークス 3歳以上1600万円以下 ダート1200

スマートアヴァロン[3歳牡](栗東:西園正都厩舎)大川徹オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102856/

京都11R[G3]京都2歳ステークス 2オープン 芝2000m

ドレッドノータス[2歳牡](栗東:矢作芳人厩舎)馬主はキャロットファーム
http://db.netkeiba.com/horse/2013105975/

 

11月29日 日曜日 京都

京都9R 白菊賞 2歳500万円以下 芝1600m 牝馬限定戦

騎乗馬なし。

※想定では空欄となっていますが、想定漏れの可能性が高く、クラリティーアイズに騎乗する可能性が濃厚なためリンクを用意しました。

クラリティーアイズ[2歳牝](栗東:池添学厩舎)馬主はキャロットファーム
http://db.netkeiba.com/horse/2013105980/

京都10R 醍醐ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1400m ハンデ戦

オースミナイン[5歳牡](栗東:松永昌博厩舎)馬主はオースミ
http://db.netkeiba.com/horse/2010101834/

京都11R オータムリーフステークス 3歳以上オープン ダート1400m

タールタン[7歳牡](栗東:吉村圭司厩舎)馬主はグリーンフィールズ
http://db.netkeiba.com/horse/2008110131/

京都12R[G3]京阪杯 3歳以上オープン 芝1200m

ベルカント[4歳牝](栗東:角田晃一厩舎)前田幸治オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2011101395/

 

12月6日 日曜日 中京

中京11R[G1]チャンピオンズカップ 3歳以上オープン ダート1800m

コパノリッキー[5歳牡](栗東:村山明厩舎)小林祥晃オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2010106548/

アウォーディー[5歳牡](栗東:松永幹夫厩舎)前田幸治オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2010110078/

まとめ

来週の土曜日は、ドレッドノータスがどこまで通用するのか、楽しみ。日曜日は京都での騎乗となりました。もしかして、この日に100勝達成に届くでしょうか?(いや、土曜日なのか?)早めに100勝に到達しておきたいところですよね。水曜日の想定から勝ち星の計算をしたくなります(笑)。

 

Return Top