Read Article

武豊の特別レース想定【1月16・17日分】

今週は2勝。
う~ん、まずまず。
腹八分目という感じ。
お正月でマッタリした体に丁度いい感じです。
そのうち、「もうユタカさん、お腹一杯です」、なんて時もくるでしょう。

ラルクは残念。
2戦目での重賞挑戦でしたから、仕方がないところがあると思います。今ひとつのスタートから、向こう正面では少し行きたがる素振り。直線でも伸びることなく、見せ場なしでした。

レースにならなかった、もしくはレースをしていない、といった感じですかね。次に期待しています。

ロイカバードは鮮やかでしたね。
未勝利戦と同じく、長く脚を使わせる競馬でした。
残り600mからのレースラップは11.6-11.3-11.9このようになっています。

残り400m地点11.3と早いラップのなか、内から5頭目を駆け上がってくるレース振は、武豊騎手のロイカバードに対する信頼、自信のあらわれでしょう。「この馬強いんですよ」武豊騎手のメッセージが伝わってくるようなレース振りだったと思います。

ロイカバードの次走はきさらぎ賞を予定していて、デビュー戦では遅れをとったサトノダイヤモンドも出走を予定していますから、熱い1戦になりそうです。

武豊の特別レース想定
1月16日 土曜日 京都

京都9R 白梅賞 3歳500万円以下 芝1600m

サンライズクロンヌ[3歳牡](栗東:河内洋厩舎)松岡隆雄オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2013102427/

京都10R 花見小路特別 4歳以上1000万円以下 芝1600m

サウンドアプローズ[4歳牡](栗東:高橋康之厩舎)増田雄一オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102026/

テルメディカラカラ[4歳牝](栗東:石橋守厩舎)小林薫オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012100560/

京都11R 雅ステークス 4歳以上1600万円以下 ダート1800m ハンデ戦

エクストラゴールド[5歳牡](栗東:千田輝彦厩舎)前原敏行オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2011103479/

 

1月17日 日曜日 京都

京都9R 五条坂特別 4歳以上1000万円以下 ダート1900m

ヒデノインペリアル[4歳牡](栗東:梅田智之厩舎)大石秀夫オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102092/

スズカルパン[7歳牡](栗東:西橋豊治厩舎)永井宏明オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2009103405/

京都10R 紅梅ステークス 3歳オープン 芝1400m 牝馬限定戦

アンシエルワープ[3歳牝](栗東:小崎憲厩舎)前原敏行オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2013104954/

京都11R[G2]日経新春杯 4歳以上オープン 芝2400m ハンデ戦

サトノノブレス[6歳牡](栗東:池江泰寿厩舎)里見治オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2010103602/

まとめ

特別レースの想定が埋まっていて、気持ちいいですね。平場も同様に騎乗馬が集まってくれると嬉しい。来週はこの馬に注目!!という馬が個人的にはいなくてですね(笑)、まんべんな~く期待する、感じでしょうか。

 

Return Top