Read Article

武豊騎手によく騎乗依頼がくる馬主さんの2歳所有馬一覧

氷山の一角

武豊騎手のファンの方は熱心な方が多いと感じています。

私が能書き垂れるよりもそれぞれ馬主さんの2歳所有馬を紹介して、騎乗依頼くるんじゃないか?など考えてもらおうかと。この記事は【セルフサービス】のようなものです。

決してダノンブライトで懲りた訳ではなく、騎乗依頼がくるかもしれないシリーズが嫌になった訳でもないです。はい。いや、マジで。

注意

11月18日時点で馬名登録されている2歳馬の一覧になります。その時々で状況に変化がありますので、ご了承の上でご活用下さい。

今回のメニューはこちら

  • 島川隆哉オーナー
  • 大川徹オーナー

続編でこちら木曜日か金曜日にアップ予定。

  • ノースヒルズ名義
  • 前田幸治オーナー
  • 前田晋二オーナー
  • 前田葉子オーナー

それぞれの馬主さんの所有している馬を画像で一覧にまとめてみようかと。読者の方にご覧頂いて【この2歳馬依頼がくるんじゃないか?】などネタを提供できればと考えております。

さらに○○厩舎に所属している2歳馬一覧も考えています。近日中にアップ予定。

 

武豊によく依頼がくる馬主さん2歳馬一覧

島川隆哉オーナー【冠名】トーセン

島川オーナーは2歳所有馬が非常に多いので見やすくするために画像を分けます。

美浦所属の2歳牡馬から

とーせんさん

トーセンエクレールは登録抹消されています。

トーセン2

ここまで2歳馬14頭。さらに

トーセン3

島川オーナーの美浦所属2歳牡馬は合計23頭になります。

 

美浦所属の2歳牝馬

トーセン4

まず10頭

トーセン5

トーセン7

トーセンシャイニーは登録抹消。

島川隆哉オーナー所有馬で美浦所属の牝馬は合計16頭になります。

栗東所属の2歳馬一覧

栗東所属の2歳馬は合計4頭になります。

牡馬2頭

  1. トーセンゲイル
  2. トーセンバジル

牝馬2頭

  1. トーセンビクトリー
  2. トーセンクール

トーセンクールこちらの馬は栗東:大久保龍志厩舎所属になります。武豊騎手に騎乗依頼がくる可能性が高いと思いますが、現状全く情報がありません。

島川隆哉オーナーまとめ

オーナーの所有馬は2歳馬に限らず約8割ほどが美浦に所属しています。セレクトセールで取引された高額馬や期待馬は栗東へ。それに加えて美浦の加藤征弘厩舎が基本です。

 

大川徹オーナー【冠名】スマート

大川オーナーの2歳馬は合計12頭になります。2歳馬は全て関西所属

スマート1

まず7頭。

スマート2

こちら5頭で合計12頭になります。

気になるのは

生産者のスマートプロジェクトインコーポレイテッド株式会社

島川隆哉オーナーと同様にリアルダビスタをされているようで、現役の生産馬はこちら

スマート生産馬

両馬とも武豊騎手が継続して騎乗しています。オーナーに自家生産馬の初勝利をプレゼント出来ればいいですね。

 大川徹オーナーまとめ

2歳世代からすべての馬を栗東に委託しています。これがなにを意味するか?もしかして、武豊騎手にもっと騎乗させるため?少し都合よく考えてしまいますが、結果的に関西所属の方が武豊騎手に騎乗依頼の回数が増えてくるのは明白ですね。

これは武豊騎手のファンにとって嬉しいことかもしれません。

 

 まとめ

今回紹介した馬主さんはごく一部で、まだまだ沢山の馬主さんがいらっしゃいます。今後どしどしまとめていきます。調教師サイドからの騎乗依頼もあるため、厩舎に所属する2歳馬の一覧もアップしていきます。

もうそろそろ3歳馬になってしまうので、早くしないといけませんね。

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top