Read Article

武豊が足りないがお伝えする週刊武豊ニュースNO.2

週刊でアップするのが習慣になるようにして終刊にならないように書かなくちゃ。なんか日本語って凄いよね。

今回の武豊ニュースは前回よりさらにライトな話題を書いてみようかと。

今回のメニューはこちら

・武豊ファンはカレンダー買う?
・今週の2歳新馬(月曜日時点での情報)
・週末に行われた競馬で武豊騎手が騎乗した各馬のコメント(武豊騎手の2勝分)
(ワイドバッハ・スマートグレイス)

 

武豊ニュースが習慣になってきたね。

武豊カレンダーすでに予約した人はいるのかな?

advent-calendar-515697_640-compressor

注意)こちらの画像は武豊騎手のカレンダーとは関係ありません。(寒いので管理人の気分です)

武豊騎手の公式HPhttp://www.yutaka-take.com/こちらで公式カレンダーの予約が開始されました。

こちらは1500セット限定と書いてあります。

3点セットらしく

  1. 壁掛けカレンダー
  2. 卓上カレンダー
  3. パーソナル手帳

パーソナル手帳の欄には気になるPP加工という文言が・・・

PP加工とは

ポリプロピレン加工のことでラミネート加工の一種です。
熱可塑性のポリプロピレンフィルムを、印刷面に熱シリンダーで熱圧着させる加工。
光沢性や強靭性はPC加工よりも優ており、表紙保護、インクのはがれからの保護、長期保存にも耐えうる加工です。

うん。

しばらくつかえる手帳だということか。

300名にファンミーティングが当たるって

カレンダーを購入すると必ず応募券が入っていて、それで応募してくれってさ。結構当たりそうな気がするが・・・応募の締め切りは

2015年1月15日必着

ファンミーティングが行われる日は

2015年の2月26日木曜日
品川プリンスホテルで開演は18:30分から。

再度公式HPのリンクをこちら=>http://www.yutaka-take.com/

私としてはファンミーティングを記事にしたい!そんな思いで予約してみました。でも当たらない気がしてます(笑)

 

武豊に騎乗依頼がきた今週の2歳新馬情報

こちらの紹介する2頭は11月24日の東京競馬でデビューが予定されています。

  • メガミチャン
  • メイショウクロタカ

メガミチャン24日東京4R芝1600m牝馬限定戦でデビュー予定。
メイショウクロタカ24日東京5R芝1800mでデビュー予定。

武豊騎手が騎乗する土曜日・日曜日の京都では、合計3レース新馬戦が組まれているのでそこも埋まって欲しいですね。(現在調査中)

メガミチャンについては記事を準備しております。

 

週末に武豊騎手が騎乗した馬の関係者コメント

ワイドバッハ武蔵野ステークス

庄野靖志調教師のコメント

「ジョッキーが馬の持ち味を上手く生かしてくれた。最後はしびれたよ。
1800mは久々になるけど、今の出来なら楽しみ。馬体もデビューから30キロ
以上大きくなってパワーもついた。GⅠでも」

先生が喜んでくれているのが伝わってきますよね。

先ほど紹介した2歳新馬【メイショウクロタカ】こちらの馬も庄野靖志厩舎の馬です。コメントからするとワイドバッハの次走はチャンピオンズカップ。武豊騎手はワンダーアキュートに騎乗予定で、しばしのお別れです。

スマートグレイス

武豊騎手のコメント

「ゲートの中でガタガタしていたので、少しあせったけど、出てからは速かった。レースでも調教どおりの走りだったし、いいスピードがある。芝でもやれると思う。」

芝でもやれるという事で、次走が注目です。スマートグレイスについては続報を伝えていくことになります。

週刊Gallopスマートグレイスのレース短評

寒い時期だけに毛づやは目立たないが、筋肉質の好馬体。スタートは外のエイシンアンティーが速かったが、二の脚を効かせてハナへ。

道中はマイペースで隊列を引っ張り、4コーナーの手前から2番手以下を引き離す。残り300メートルで大勢を決め、終わってみれば2着に8馬身差の圧勝。クラスが上がっても楽しみな存在。

本日11月17日22時からグリーンチャンネルで放送された【先週の結果分析】という番組があります。

番組の中で、タイム分析をするコーナーがあるのでそちらを紹介。

スマートグレイスについて

京都ダートの馬場差は平均よりプラス0.2秒。

タイムランクBメンバーランクDで、基準タイムよりマイナス0.5秒。昇級して即通用と好評価でした。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top