Read Article

武豊にゴーントレットの騎乗依頼がきたってよ【2歳新馬】

今回の騎乗依頼は大きな意味がある騎乗依頼です。

とにかくゴーントレットの馬主さんに注目。ご夫妻で馬主をされている方で高額馬・良血馬を多数所有されています。もちろんゴーントレット自身も注目できる馬。

 

武豊にゴーントレットの騎乗依頼がきたってよ

ゴーントレットの基本情報

厩舎は栗東:角田晃一厩舎所属の2歳牡馬
馬主は寺田寿男オーナー
生産者はノーザンファーム

ゴーントレット馬名の意味は戦闘機の名前だそうです。

ゴーントレットの血統

ゴーン血統

母系の血統があまり馴染みがないかもしれませんね。母父エクスチェンジレートを紹介しようかと。

日本に産駒がいるのか?
探すのが大変そうだなぁ~なんて思っていたのですが、やはりあの方が所有されてました。

 

「エイシン」

やはりエイシンさんを探せば間違いないようです(笑)

エイシン

エイシンゴージャスの成績こちら。

ごー快速馬

血統的にハーツクライ×母系はスピードタイプ(ダート的な)この配合からはジャスタウェイをはじめとしてかなりの大物がでています。

11月24日に行われた東スポ杯2歳Sに出走して3着になったソールインパクトこちらの馬も母父エクスチェンジレート。ソールインパクトの父はディープインパクトで、サンデー系とも相性が良さそうで注目です。

 

セレクトセールの暴れん坊【寺田寿男・寺田千代乃】ご夫妻

セレクトセールと言えばとにかく熱いセリ。

あちこちから

フェーイ( ´ ▽ ` )ノ

と声が発せられ(フェーイと聞こえます笑)馬の価格がガンガン上がっていきます。

セレクトセールの名物となった島川隆哉オーナーや近藤利一オーナーの競り合いは、さながら先日行われたマイルCSのダノンシャークとフィエロのようです。

この名物となった競り合いに参加されている馬主さんが、ゴーントレットの馬主さん寺田ご夫妻です。

寺田寿男オーナー

セレクトセール2013年1歳馬セッション

ソニンクの2012【6200万】アグスタ新馬戦2着で2戦目に勝ち上がり。

寺田千代乃オーナー

セレクトセール2013年1歳馬セッション

・スイープトウショウの2012【1億】先日の新馬戦を快勝したレガッタです。

 

来年以降にデビューする馬

寺田寿男オーナー

2014年セレクトセール1歳馬セッション落札馬

・ラシャルマンテの2013【5400万】

2014年セレクトセール当歳セッション落札馬

・グッドウッドマーチの2014父はフランケル【9600万】
・スイートアンドセイヴォリーの2014【3600万】
・ペイトンロードの2014【2950万】

 

寺田千代乃オーナー

2014年セレクトセール1歳馬セッション落札馬

・アドマイヤビアンの2013【5000万】
・カリズマティックゴールドの2013【4500万】

2014年セレクトセール当歳セッション落札馬

・リュシオルの2014【6000万】
・ミスフーバフーバ2014【2200万】

ごく一部を紹介。馬主さんとして非常に熱心なご夫妻です。

ゴーントレット坂路調教一覧

go-n

ゴーントレットコース追い

栗東CW3頭併せ。

6ハロンから83.0ラスト3F38.8ラスト1F12.8です。

角田晃一調教師コメント

「いいスピードがある。気性も前向きで、仕上がりもいい。初戦から楽しみだね。」
 
 

ゴーントレットのデビューは?

11月29日土曜日 京都5R芝1600mを武豊騎手でデビュー予定。

 まとめ

武豊騎手は寺田寿男オーナーの馬で今年2勝しています。大久保龍志厩舎に所属しているキングストーンという馬。

寺田寿男オーナーは今年4勝。
そのうち武豊騎手が半分を占める2勝。今後の活躍が楽しみなオーナーですから、ゴーントレットで今後の為にもいいところを見せたい。

また、奥様の寺田千代乃オーナーの馬にも武豊騎手は騎乗していて今年1勝しています。プリモンディアルの新馬戦。

今回の新馬戦は【新規開拓】これです。個人馬主さんの有力オーナーをさらに獲得できればかなり層が厚くなる。楽しみです。

 

【余談】

ハッピーパウダーという馬について。

ハッピーパウダーは美浦の馬で、ある情報では土曜日武豊でデビューとなっていました。

本日発売の競馬雑誌では、ハッピーパウダー日曜日東京芝1600mでデビュー予定となっていて、騎手は【空欄】になっています。

おそらくですが、日曜日と土曜日を間違えている可能性が高く、日曜日に武豊騎手で東京4R芝1600mデビューの気がします。

あくまで現段階では、武豊にハッピーパウダーの騎乗依頼が【くるかもしれない】という事で。明日11月26日の想定で確認してみます。良血馬ですよ。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top