Read Article

武豊によく騎乗依頼がくる角田晃一厩舎など【2歳馬一覧】

photo credit: Sugeo via photopin cc

今回も厩舎特集です。

もう少しで3歳になってしまうので、今後も2歳のうちにどんどんアップしていこうかと。当然来年は3歳やがて古馬になるわけですから、この中から武豊騎手とのコンビで勝つ馬もいるでしょう。

長い付き合いになりそうな馬をみつけたいですね。

武豊騎手に騎乗依頼の多い調教師さんを3名。

・笹田和秀厩舎
・角田晃一厩舎
・森秀行厩舎

武豊に騎乗依頼の多い厩舎2歳馬一覧

笹田和秀厩舎2歳馬一覧

2歳5頭

2歳牡5頭。グローリアポンテこちらの馬の幅田京子オーナー。先日、武豊騎手で重賞を勝利したワイドバッハの馬主さんです。どうでしょう?そのうち騎乗依頼きますかね?

ささだ2

2歳牡馬さらに4頭。

笹田和秀厩舎2歳牝馬一覧

ささだ3

2歳牝馬5頭。

そして注目馬こちらの牝馬

トワイ

先日ノースヒルズ編で書きましたが、トワイライトキッス。そしてエアルシアン。エアルシアンについては、ただ個人的にエアの勝負服を着ている武豊が好きなので注目とさせて頂きました。

笹田和秀厩舎まとめ

伊藤雄二調教師の右腕として活躍されたその手腕に期待したい。成績も上がってきていますし、今後も楽しみな厩舎であるのは間違いない。

 

角田晃一厩舎2歳馬一覧

tsunoda1

2歳牡馬5頭。

この5頭ほとんどの馬主さんと武豊騎手は繋がりがありますね。そのうち騎乗依頼くるかも。

tsunoda2

さらに5頭。

さらに4頭

4頭。ゴーントレットの騎乗依頼は嬉しい。

角田晃一厩舎2歳牡馬は合計14頭(うち1頭センバ)

角田晃一厩舎2歳牝馬

つのだひんば

角田晃一厩舎2歳牝馬は7頭。

クライミングローズはおなじみかもしれません。ボニファチオこちらの馬も武豊騎手は騎乗経験アリ。

角田晃一厩舎の騎手起用データ2014年

つのだ騎手

池添騎手が主戦。

角田晃一厩舎まとめ

角田晃一調教師もまだ若く44歳で、成績も着実に上がってきています。元騎手でダービージョッキー。武豊ファンとしては、今後もドンドン活躍してもらいたい厩舎です。

 

森秀行厩舎2歳馬一覧

森ひでゆき1

ウリボーもいます。6頭

デブリン

4頭

デブリンの一村哲也オーナーは、かなり注目のオーナーです。デブリンもどかしいレースが続いています。武豊騎手この馬にはこだわって乗って欲しい。とにかく一村哲也オーナーの馬で結果だしてってことで(笑)

そのうち一村哲也オーナーの特集を書きます。

スマートゾロ

スマートゾロあたりはいつ騎乗依頼がきてもおかしくないですね。5頭。

もり3

4頭。

もりひらい

平井裕オーナーの馬が2頭いますね。エニグマバリエートの馬主さんです。

森秀行厩舎2歳牡馬は合計22頭とかなり多いです。

 

森秀行厩舎2歳牝馬一覧

いちむら

合計7頭です。またまた一村哲也オーナー乗りたいな。シウダーニャなかなかの動きをしています。

森秀行厩舎まとめ

森先生×武豊のコンビで昔はよく地方重賞をかっさらってましたね(笑)森秀行厩舎から社台系の馬が居なくなってからしばらく低迷しましたが、今年は復活のきっかけを掴んだ様子。

 

むすび

どの厩舎も武豊優先ではありませんが、狙ったレースでは武豊に騎乗依頼がくる感じ。共通しているところはバックに頼もしい馬主さんが居るところ。

笹田和秀厩舎には【エア】の冠名でお馴染みのラッキーフィールド。
角田晃一厩舎には【セレクトセール】の暴れん坊・寺田ご夫妻。
森秀行厩舎には【一村哲也】オーナー

【余談】

笹田和秀厩舎所属のトワイライトキッス明日11月30日京都6R小牧騎手でデビューです。そのうち縁がありそうな馬で注目ですね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top