Read Article

武豊の有力馬【1月の重賞騎乗馬】など

photo credit: www.tOrange.biz via photopin cc

この企画は毎月恒例の記事なんですが少し先行きが怪しくなってきました。10月からこのシリーズを書き始めたわけですが、10月から12月って競馬が盛り上がる時期ですよね。

土曜日にも重賞があったりして武豊騎手の動向が掴みやすかったのですが、正直に言います
「1月難しすぎてワカンネ」

12月24日時点では分かんないことだらけなので、とりあえず把握している部分を記事にしておこうかと。
この記事はかなり追記していくことになります。ご了承ください。

 

(注意)

予定が決まっていない日は競走馬の馬名にちなんだ世界の絶景スポットを紹介しておきます(笑)一応馬に関係するってことで許して欲しいんだ。分かりませんばかりだと申し訳ないからな~と苦肉の策です。武豊騎手の予定が判明したら絶景スポットは削除します。

【追記】追記日1月5日

1月10日の予定がピオネロに騎乗する可能性が高いため、絶景スポット(マーブルカテドラル消去)

【追記】追記日1月13日

修正・追記しました(マチュピチュ遺跡消去)

【追記】追記日1月21日

各、日にちの余計な文言削除および修正。1月31日の武豊騎手の予定を追記しました。絶景スポットシーギリヤ削除。

 

 

武豊の有力馬【1月の重賞騎乗馬】など

1月4日 日曜日 京都

京都11R 京都金杯 芝1600m ハンデ

武豊騎手はシェルビーに騎乗予定

1月5日 月曜日 京都

京都9R北大路特別

キングストーンがこのレースを予定しています。前走は中京で出走のため武豊騎手騎乗できませんでしたが2着。1000万クラスで既にメドがたち武豊に乗って欲しいと希望でここはキングストーン。

1月10日 土曜日 京都

ピオネロ1月10日の京都競馬(寿S・芝2000m)に武豊騎手で出走を予定しています

 

1月11日 日曜日 京都

京都11R シンザン記念 芝1600m 3歳限定

武豊騎手はグァンチャーレに騎乗予定

1月12日 月曜日 京都

【追記】追記日1月7日

ハルマッタンは熱発の影響で調教不足のため1月17日の中京を岩崎騎手で出走になりました。

1月17日 土曜日 京都

武豊騎手は京都でエイシンカラットに騎乗予定。

1月18日 日曜日 京都

京都11R[G2]日経新春杯 芝2400m ハンデ

武豊騎手はトウシンモンステラに騎乗予定

1月24日 土曜日 京都

京都11R[G3]京都牝馬ステークス 芝1600m

トーセンベニザクラに騎乗。

1月25日 日曜日 中京

武豊騎手は東海ステークスでコパノリッキーに騎乗予定。

平場ではカラフルブラッサムが予定されています。

1月31日 土曜日

【追記】追記日1月21日

東京芝1800m新馬でフェローニアに騎乗するようです。そのためこの日は東京。

この新馬戦はレパードクリフに騎乗予定。

当然メインレースの白富士ステークスかクロッカスステークスに騎乗馬がいて遠征のハズ。

そこで

白富士ステークス出走予定馬

・レッドレイヴン
・クランモンタナ
・トーセンマタコイヤ
・ペルーサ
・タニノエポレット

東京にわざわざ遠征する目的はこの馬たちの顔ぶれをみていると、トーセンマタコイヤしか考えられませんね。どうなんでしょうかね?今週日曜日の特別レース想定で判明すると思います。

まとめ

12月24日時点では詳細がつかめず。。。今後追記していきます。重賞レースで埋まっていないのは1月12日のフェアリーステークスだけですね。上位人気になりそうな馬が多い印象の1月の騎乗馬たちです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top