Read Article

武豊の特別レース想定【3月28・29日分】

今週の競馬は特に振り返りたくないかな~しぼんでしまった気がしています(いや、これから咲くんですかね)

 

武豊の特別レース想定

3月28日 土曜日 阪神

阪神9R 君子欄賞 3歳500万以下 1800m 牝馬限定戦

マキシマムドパリ[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)馬主はグリーンファーム

http://db.netkeiba.com/horse/2012104407/

 

阪神10R 甲南ステークス 4歳1600万以下 ダート2000m

キャニオンバレー[5歳牝](栗東:河内洋厩舎)松岡隆雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010100493/

 

阪神11R[G3]毎日杯 芝1800m

ダノンリバティ[3歳牡](栗東:音無秀考厩舎)馬主はダノックス

http://db.netkeiba.com/horse/2012104672/

 

 

3月29日 日曜日 中京

中京9R 岡崎特別 4歳以上1000万以下 芝1200m ハンデ戦

タガノザイオン[8歳牡](栗東:石橋守厩舎)八木秀之オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2007104687/

中京10R 名古屋城ステークス 4歳以上1600万以下 芝2200m

騎乗馬なし。

中京11R[G1]高松宮記念 4歳以上オープン 芝1200m

コパノリチャード[5歳牡](栗東:宮徹厩舎)小林祥晃オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010106552/

 

中京12R 鈴鹿特別 4歳以上1000万以下 ダート1400m

メイショウオオカゼ[5歳牡](栗東:南井克己厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010106256/

まとめ

現在スプリント路線は混戦でしょうか。コパノリチャードにもチャンスがありそうで楽しみ。

展開・馬場・枠順などで10回やれば10回結果が違ってもおかしくなさそうですよね~。馬券的に面白そうなので楽しみだったりもします。

最近ブログについて心配のメールを頂いてますが、心配はいらんのです。

・仕事が年度末で忙しい
・ブログの引っ越し作業
・3月12日に発売された龍が如くと言うゲームに熱中していた

などなど(ひとつ変なのが混ざっていますが笑)

さらになんですが・・・

そろそろ隠しておけない雰囲気なので発表しておきますが、武豊騎手に関する新たなサイトを作っています。

ザックリ説明するとこんな感じ

・武豊が足りないは未来の情報を扱うブログ
・新たなサイト〇〇は過去の武豊騎手の情報を扱うサイト

〇〇となっているのはサイト名が思いつきません(笑)まだサイト名が決まってないんです。

なぜ分けるのか?

武豊が足りないでは書きにくい事を新たなサイトでは書いていこうと思ってます。

1987年のデビュー年の話しはコチラのブログでは書きにくかったりするんですよね(勝手に感じてることですが・・・)

やはり大半の読者の方は、来週の騎乗馬だったりが気になると思うので、あまり過去のコトを書いてきませんでした。

そこで新たなものを作ろうと。

武豊が足りないは以前と変わらない情報を毎日アップしていく感じで変わりません。

・新たなサイトの概要

具体的には過去の情報全て

例えばですが、初勝利の馬はダイナビショップでご存じ方も多いハズ。初騎乗の馬はアグネスディクターこれも調べられる。

ですから、ここから先の情報を書いていきたい。

武豊騎手のデビューレースでは、現調教師の南井克己騎手が落馬。武豊騎手はソレが気になり仕掛けが遅れて負けてしまった。勝てる馬を用意してもらっていたので心残りがあると武豊TVで自ら語っています。

このような簡単なエピソードを交えつつ約3700勝をふりかえっていく企画。

同じように全てのG1勝利を振り返っていく企画などなど・・・

すでにデザインとシステムは9割ほど出来上がりました(もうテスト段階です)あとは記事を入れていくだけ。

水曜日の想定で新たなサイトの写真を貼ってみます。サイトの公開は4月中旬ごろを予定していて、50記事からのスタート(現時点で30記事完成)

最終的に500記事ほどで完成を予定しているサイトで、完成は2015年末を予定。

まぁ~需要がなく失敗の可能性もありますが、始めないと失敗かどうか?なんて分かりませんから、やってみた感じです。

武豊が足りないでは、今週水曜日からゲスト投稿も始まります。
とりあえずのご報告まで。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top