Read Article

武豊今週の想定【3月28・29日分】

(注意)
水曜日の想定です
武豊騎手の騎乗馬が確定するのは木曜日になりますので再度ご確認願います。

 

武豊の想定

3月28日 土曜日 阪神

阪神1R 3歳未勝利 ダート1400m 牝馬限定戦

メイショウタラチネ[3歳牝](栗東:高橋義忠厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012103583/

 

阪神2R 3歳未勝利 ダート1800m

メイショウヤマザト[3歳牡](栗東:本田優厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012105291/

 

阪神4R 3歳未勝利 ダート1800m

サンライズリゾート[3歳牡](栗東:石坂正厩舎)松岡隆雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012105805

 

阪神5R 3歳未勝利 芝1400m

プリンセスメジャー[3歳牝](栗東:森田直行厩舎)国田正忠オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012104163/

 

阪神6R 3歳500万以下 芝1200m

ウインソワレ[3歳牝](栗東:宮本博厩舎)馬主はウイン

http://db.netkeiba.com/horse/2012100231/

 

阪神9R 君子欄賞 3歳500万以下 1800m 牝馬限定戦

マキシマムドパリ[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)馬主はグリーンファーム

http://db.netkeiba.com/horse/2012104407/

 

阪神10R 甲南ステークス 4歳1600万以下 ダート2000m

キャニオンバレー[5歳牝](栗東:河内洋厩舎)松岡隆雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010100493/

 

阪神11R[G3]毎日杯 芝1800m

ダノンリバティ[3歳牡](栗東:音無秀考厩舎)馬主はダノックス

http://db.netkeiba.com/horse/2012104672/

 

阪神12R 4歳以上1000万以下 芝1600m

サウンドデューク[5歳牡](栗東:安達昭夫厩舎)増田雄一オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010110112/

 

 

3月29日 日曜日 中京

中京2R 3歳未勝利 ダート1800m

コパノチャーリー[3歳牡](栗東:村山明厩舎)小林祥晃オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012106358/

 

中京3R 3歳未勝利 芝1400m

ハッピーコラソン[3歳牝](栗東:石橋守厩舎)松島正昭オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012105585/

 

中京9R 岡崎特別 4歳以上1000万以下 芝1200m ハンデ戦

タガノザイオン[8歳牡](栗東:石橋守厩舎)八木秀之オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2007104687/

 

中京11R[G1]高松宮記念 4歳以上オープン 芝1200m

コパノリチャード[5歳牡](栗東:宮徹厩舎)小林祥晃オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010106552/

 

中京12R 鈴鹿特別 4歳以上1000万以下 ダート1400m

メイショウオオカゼ[5歳牡](栗東:南井克己厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010106256/

まとめ

日曜日の騎乗数が想定段階では少ないですね。日曜日中京7Rビップレボルシオンや他のレースでも騎手欄が空欄になっている馬が多い印象で、明日は変更などありそうな印象。

日曜日中京の1Rは、約半数が空欄ですね~明日に少し増えてくれればいいですね。

新サイトについて

新サイトクロフネ

サイトのロゴやタイトルは作成中のため、画像の上部とサイドの部分はカットさせていただいてます。

シャダイカグラ

サイトトップは画像と共に記事が切り替わり表示されるようになっています(5秒間隔で切り替わるように)記事が表示されるよう設定しました。

季節性のある記事をページトップに紹介していこうと思っています。例えばですが、今なら桜花賞特集でシャダイカグラ・オグリローマン・ダンスインザムードあたりの記事)をランダム表示する仕様。

 

日本ダービーの週になればキズナ・スペシャルウィークなどの記事をランダムで画像と共に出力する形になります。

これが出来るのは武豊だからですね(笑)ダービー5勝で5つの記事を作成できるのは”武豊”だからに尽きます。

ムーン

今週末はドバイで競馬がありますね~来年のこの時期までにはドバイ特集を用意できるようにしたいです。

ウオッカ

武豊騎手の顔が見切れてしまっています。。。現在はこのような調整を急いでいます。。。サイトの公開時にはしっかり修正しておきます。

 

こちらのブログと新サイトの違いについて

武豊が足りないでは、おもに未来の情報を扱ってきたため、新着記事を読みやすいようなレイアウトで作ってきました。

新しい情報も直ぐに古くなるので、過去記事を読まれることはあまり意識しないデザインでした。ブログっぽい作りが武豊が足りないでした。どんどん記事が埋没していくイメージ。

新たなサイトでは、もともと過去の情報のため、情報の探し易さを考え各所にメニューを設置しています。

新サイト説明

ページ上部のメニューにマウスオーバーすると更にメニューが開くようになり、何処に知りたい情報があるのか分かり易くなるよう設計しました。

目的の情報に辿り着くまでに必要なクリック数を2回でいいように今後も設計し、改良をしていきます。

 

サイトの場合は記事のある場所が固定されていますので、記事が埋没していかないのがサイトの長所だと思います。

※画像が荒いので文字が見にくくなっていますが、サイト公開時には色の調整やフォントの改良で読みやすくなります。

※サイトのメニューについてはこれから煮詰めて行く感じです。ユタカズキーのコラムとなっていますが、とりあえず埋めるために作ってあるだけです(笑)

 

新サイトの構想について

個人的にマニアックな話が好きなんです(笑)武豊騎手の公式ホームページにも過去の3000勝の勝ち鞍の内訳があるのですが、もう少し詳しく知りたいなぁ~なんて思っていました。

その年の勝ち鞍プラス馬主さんとの関係性や、その年にどの種牡馬で沢山勝ったのか?(サンデーが登場してからはあまり意味がないかも・・・)その年はどの調教師さんとコンビを多く組んだのか?

これらをまとめたサイトは私が調べたかぎり無く、登場を待つより自分で作った方が早いかな?(笑)なんて思っています。

たま~に見てみるかぁ~ってサイトを目指して作ってみますね!決して毎日見るサイトではないです。

正直に言えば”自分の為に作るサイト”なのかもしれません(笑)武豊騎手が引退したら振り返るように見てみようかな~なんて思っています。

お役に立てる事があるかもしれないと言ったところです(笑)

 

ゲスト投稿について

本日3月25日の夜からゲスト投稿の第一弾をアップさせていただきます。

個人的に色々な人の考え方や武豊騎手に対する気持ちを知りたいと始めた企画です。ご協力いただいた読者の方に感謝しています。

感想として、みなさん文章がうまい!と、かなり勉強させて頂いてます。。。この企画が盛り上がったら面白いですね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top