Read Article

武豊12月の予定【騎乗する競馬場や馬など】

christmas-210289_640-compressor武豊騎手の12月の予定です。

武豊騎手が有馬記念で騎乗する馬の情報を待っていましたら、アップするのが遅れてしまいました。ようやく本日(12月8日)に有馬記念で騎乗する馬の情報が、、、ラキシスに騎乗するようです。

キズナが引退してしまい、古馬の中長距離路線にお手馬がいない状況ですから、有り難いですね。なんとか年末ぎりぎりまで楽しめそうです。とりあえず、よかった。【追記】ラキシス有馬記念を回避しました。

それと今月は、ぜひ勝って欲しいレースがあるんですよね。
あえて言いませんが、あのレースです。
G1コンプリートの偉業を成し遂げて欲しいと願っています(ほぼ言ってますね)。ファンの願いが叶うのか、注目のレースで、今から緊張しています(笑)。

※12月9日以降に騎乗する馬が判明した場合は、追記することになります。
追記した馬の馬名部分には背景色に水色を使用しています。「イツノマニヤラツイキー」こんな感じです。

武豊騎手12月の予定

12月5・6日の騎乗予定馬

武豊今週の騎乗馬【12月5・6日分】確定版

12月12日 土曜日 阪神

・阪神11R[G3]チャレンジカップ デウスウルトに騎乗予定

12月13日 日曜日 香港

香港カップでエイシンヒカリに騎乗するため遠征予定です。

12月16日 水曜日 川崎

全日本2歳優駿 オーマイガイに騎乗予定

12月19日 土曜日 阪神

・阪神9R 樅の木賞 スマートシャレードに騎乗予定
・阪神11R リゲルS グァンチャーレに騎乗予定

12月20日 日曜日 阪神

・阪神11R[G1]朝日杯フューチュリティステークス エアスピネルに騎乗予定
・阪神12R クリスマスキャロル賞 チーフアセスメントに騎乗予定

12月24日 木曜日 園田

・兵庫ゴールドトロフィー アキトクセッセントに騎乗予定

12月26日 土曜日 阪神

・阪神5R 2歳新馬 芝1400m エイシンヒアゴーズ
・阪神7R 2歳500万 メイケイレジェンドに騎乗予定
・阪神11R[G2]阪神カップ アクティブミノルに騎乗予定

12月27日 日曜日 阪神へ変更

・阪神5R 2歳新馬 芝1800m カルムパシオンに騎乗予定

 

12月29日 火曜日 大井

東京大賞典 コパノリッキーに騎乗予定

まとめ

2015年も残りわずか。
これまで怪我なく大きなトラブルもなく乗ってきましたし、残り1ヶ月もまず無事に乗って欲しい。そうすればあの馬は勝てそうな気がしているんですがね。そうなったら嬉しいです。

Return Top