Read Article

武豊の特別レース想定【6月27・28日分】

photo credit: Astrophotographie via photopin (license)

今週は3勝。
じゅうぶんではないでしょうか。

あと少しで上半期が終了するこの時期に、50勝に到達した。

今年は武豊騎手に年間100勝のラインを超えて欲しいと願っているのですが、まだ微妙なペースですよね(笑)

今週の競馬で感じたことは、夏競馬はうまくかみ合えば、まとめ勝ちが可能な予感がある「いつ?どこで?騎乗するのか?」かなりポイントになってきそう。

そこは上手く噛み合ってくれるのを祈るのみ。

 

コパノリチャードは難しい馬ですね。

函館は思っていたよりタイムが出る馬場で、昔よりスッと好位につけられなくなってきたリチャードには1200mが忙しい感じも。

「ただ、じゃ~どうするのよ?」と問われると、「わかんね」こんな感じですね~G1馬で斤量を背負わされますし、レース選択などかなり難しいですよね。

 

では、想定をどうぞ。

 

武豊の特別レース想定

6月27日 土曜日 阪神

阪神9R 出石特別 3歳以上500万円以下 芝1400m

騎乗馬なし。

阪神10R 京橋特別 3歳以上1000万円以下 芝2000m

騎乗馬なし。

阪神11R グリーンステークス 3歳以上1600万円以下 芝2400m ハンデ戦

プランスペスカ[5歳牡](栗東:松永昌博厩舎)山田信太郎オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010105143/

 

 

6月28日 日曜日 阪神

阪神8R 城崎特別 3歳以上500万円以下 芝1800m

騎乗馬なし。

阪神9R 皆生特別 3歳以上1000万円以下 芝1200m ハンデ戦

タガノザイオン[8歳牡](栗東:石橋守厩舎) 八木秀之オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2007104687/

 

阪神10R 花のみちステークス 3歳以上1600万円以下 ダート1200m

カジキ[6歳牡](栗東:笹田和秀厩舎)幅田昌伸オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2009103816/

 

阪神11R[G1]宝塚記念 3歳以上オープン 芝2200m

トーセンスターダム[4歳牡](栗東:池江泰寿厩舎)島川隆哉オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011103748/

宝塚記念の登録馬

宝塚記念の登録馬

阪神12R リボン賞 3歳以上1000万円以下 ダート1400m

メイショウヒコボシ[4歳牡](栗東:安達昭夫厩舎)松本和子オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011105806/

まとめ

さぁ~週末はトーセンスターダムで宝塚記念!!

海外遠征を除いて、武豊騎手がずっと乗ってきた馬ですし、日本ダービーではあんなことに・・・なんだか愛着が湧くじゃありませんか(笑)

そして最近少しですが、たくましくなってきた感じがしませんか?思っていたより、オーストラリアで頑張ってくれた。

あくまで伏兵ですが、宝塚記念で成長した姿がみたいです。

 

いや、来週はこれでは終わらん!!チョット待てと(笑)

2歳新馬戦ではポルトフォイユがデビュー。余裕をもって新馬勝ちなんてしようものなら、クラシック路線を楽しめる血統背景の持ち主。

その可能性が、じゅうぶんあるでしょ?ってことで楽しみにしています。

スターダムへと、のしあがってくれ!!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top