Read Article

武豊の特別レース想定【8月29・30日分】

14931338996_e553ebf2e1

今週は、3勝。
土曜日、苦しかったなぁ~(笑)。

日曜日も前半のレースが厳しく嫌な予感が漂うなか、トーセンビクトリーの勝利は大きかったですね。元々、能力が高い馬なのは確か。しかし、骨折休養明け後は、なかなか思うようにいかなかったですよね。

相手なりの競馬ができる馬で、レースレベルが高くなっても見せ場を作れそうな馬ですから、無事に秋華賞までいって欲しいです。

ベルカントの騎乗は巧かった。馬群が2つにわかれる展開。
レースラップがこのようになっていて、
11.7-10.2-10.8-11.2-11.9-11.5

10.2秒のところで前を追いかけず。
ここらへんは、ベルカントも折り合いがつくようになった成長の証。

前にポジションをとった馬がバテて下がってくるなか、直線に入って早々に先頭へ。ベルカントの上がり3Fは、推定33.7。あの位置から、このタイムで上がられては後ろの馬には苦しい。

いいポジションにハメて、展開的もハマった感がある。武豊騎手が巧く導いたし、ベルカントもしっかり応えてくれた、気持ちのいいレースでした。

トーセンビクトリー、ベルカントと収穫が多いレース内容で、
実りの秋になりそうな予感!!
photo credit: 620506972602251182_218076804 via photopin (license)

武豊の特別レース想定

ワールドオールスタージョッキーについては、抽選後に騎乗馬が判明します。現段階では、レース名のみ掲載。

騎乗馬の抽選は、8月26日水曜日の午前11時に行われますので、水曜日の想定で把握できるものと思います。

8月29日 土曜日 札幌

札幌9R ワールドオールスタージョッキーズ 第1戦 3歳以上500万円以下 芝2600m

抽選待ちです。

 

札幌10R 千歳特別 3歳以上500万円以下 芝1500m

騎乗馬なし。

 

札幌11R 2015ワールドオールスタージョッキーズ 第2戦 3歳以上1600万円以下 芝2000m

抽選待ちです。

 

札幌12R ポプラ特別 3歳以上1000万円以下 ダート1700m

騎乗馬なし。

 

8月30日 日曜日 札幌

札幌9R 石狩特別 3歳以上500万円以下 ダート1700m

メイショウナガマサ[3歳牡](栗東:南井克巳厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012103494/

 

札幌10R ワールドオールスタージョッキーズ 第3戦 3歳以上1000万円以下 芝1200m

抽選待ち。

 

札幌11R[G3]キーンランドカップ 3歳以上オープン 芝1200m

騎乗馬なし。

 

札幌12R ワールドオールスタージョッキーズ 第4戦 3歳以上1000万円以下 芝1800m

抽選待ち。

まとめ

来週は、ワールドオールスタジョッキーズ開催!!普段あまり乗らない厩舎の馬に騎乗する可能性もあるので、どんな馬が抽選であたるのか、興味があります。良い馬があたれば嬉しいですね、水曜日の想定が楽しみです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top