Read Article

武豊特別レース想定【9月19・20・21日分】

今週は4勝。
勝てそうな馬でしっかり勝てたと思うんですよ。

ピオネロだけが唯一残念でしたが、右回りより、左回りの方がよさそう。直線でかなり内にモタれているのを必至に顔を外に向け、立て直しながらの直線だった。あれでは厳しいですね。

エアスピネルは勝った!!だけではなく、さらに上のクラスで期待できそうな馬なのがいいですね。

 

ラニは、もう少し時間が必要そう。調教でも動いていませんでしたが、能力うんぬんより、まず精神面での成長が必要でしょう。いや、ダートでアッサリなのか?(笑)。

姉のアムールブリエは、芝デビューの緒戦で4.3秒離され負け。ラニも、まだまだこれからでしょうから、長い目で見守りつつ、応援していきます。

今週の競馬は勝ちっぷりが良かったですが、負けっぷりも良かったですよね。バーバラの騎乗も狙いを感じたし、勝てなかったレースも面白く、今週の4勝は大満足でした。

来週は3日間開催、来週も楽しみたいですね。

 

武豊特別レース想定

9月19日 土曜日 阪神

阪神9R 野路菊ステークス 2歳オープン 芝1800m

騎乗馬なし。

 

阪神10R 能勢特別 3歳以上1000万円以下 芝2000m ハンデ戦

騎乗馬なし。

 

阪神11R オークランドレーシングクラブトロフィー 3歳以上1600万円以下 ダート1800m

アウォーディー[5歳牡](栗東:松永幹夫厩舎)前田幸治オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010110078/

 

9月20日 日曜日 阪神

阪神9R 吹田特別 3歳以上1000万円以下 ダート1800m

メイショウパワーズ[4歳牡](栗東:本田優厩舎)松本好雄オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2011103387/

 

阪神10R 瀬戸内海特別 3歳以上1000万円以下 芝1400m

騎乗馬なし。

 

阪神11R[G2](秋華賞トライアル)ローズステークス 3歳オープン 芝1800m

トーセンビクトリー[3歳牝](栗東:角居勝彦厩舎)島川隆哉オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2012104733/

マキシマムドパリ[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)馬主はグリーンファーム

http://db.netkeiba.com/horse/2012104407/

※マキシマムドパリは、ローズステークスでも武豊騎手で想定になっていますが、このレースで武豊騎手が騎乗するのは、トーセンビクトリーです。想定の通りに載せているので、混乱しないように補足を入れさせていただきました。

 

9月21日 月曜日 阪神

阪神9R 甲武特別 3歳以上500万円以下 芝2200m

マキシマムドパリ[3歳牝](栗東:松元茂樹厩舎)馬主はグリーンファーム

http://db.netkeiba.com/horse/2012104407/

 

阪神10R 新涼特別 3歳以上1000万円以下 ダート1400m

ライオンズバイツ[5歳牡](栗東:浜田多実雄厩舎)黒岩晴男オーナー

http://db.netkeiba.com/horse/2010110140/

 

阪神11R 仲秋ステークス 3歳以上1600万円以下 芝1400m ハンデ戦

騎乗馬なし。

まとめ

トーセンビクトリーに注目しています。
ただ、個人的にはローズステークスではみたくなかったんですよね(笑)。結果を先延ばしにしたいというか、まだ知りたくない。見たい!!ような、見たくないような。。。本番を楽しみに待ちたいなぁ、って思っていたんです。

 

常識的に考えれば骨折から復帰後、これまで4戦を消化していて、本番の秋華賞では6戦目になる。上積みという点では大いに疑問だと思うんですよ。

ただ、そこは角居先生の手腕に期待しています。前走は中間の調教がかなり軽く、正直大丈夫なのか、と見ていましたが楽勝だった。先を見据えた仕上げの匂いがしたし、角居先生がトーセンビクトリーによせる期待は大きいと感じた。

トゥザヴィクトリーの仔で大きな舞台で戦う為に、いい競馬になればと期待しています。こうして今週に続いて来週も武豊騎手ゆかりの血統馬が控えているわけですから、楽しみですよね。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top