Read Article

武豊騎手に騎乗依頼がくるかもしれない2歳良血馬。前田オーナー編。

武豊騎手と前田両オーナーとの【絆】は相当なものだと想像します。

ティルナノーグは、すでに武豊騎手騎乗で新馬戦を快勝。
9月14の阪神1600mの新馬戦ではフィドゥーシアの騎乗が決まっています。

武豊騎手自身にとってもですが、武豊ファンにとっても心強い前田オーナーの存在。

やはりここは、ティルナノーグ・フィドゥーシア意外に【どんな2歳馬】が居るのか?
気になりましたので、武豊騎手が騎乗できるのでは?と思った良血2歳新馬を ピックアップします。

まず前田幸治オーナーから 前田幸治さん前田幸治オーナーの2歳登録馬は15頭になります。(2014年9月3日時点。)
この中から1頭を紹介させて頂きます。

武豊騎手が騎乗出来そうな馬の名前はデビュタント

デピュタントの血統はこちら↓ デピュタント兄弟にタイセイドリームがいます。

デビュタント馬名の意味は【社交界にデビュする年頃】のようです。
武豊が上手にエスコートしますよっと。

近況について

当初は7月6日にデビュー予定でしたが、裂蹄で放牧。8月の上旬から運動を開始しています。順調なら秋の京都開催あたりにデビューが期待できそうです。
 

 
続いてはこちら

武豊騎手に騎乗依頼が来そうな良血2歳新馬。前田晋二オーナー編。

前田しんじさん

前田晋二オーナーの2歳登録馬は7頭になります。(2014年9月3日時点。)

この中から1頭の紹介。

その馬は名はブロードキャスト

血統はこちら↓
ぶろーど兄弟にダコールがいます。

近況について

8月にゲート試験に合格。現在は放牧に出ていますが、順調なようです。
特徴的なのは、ディープインパクト産駒で芦毛。
スマートレイアーがいますが、やはり珍しいですね。

やはり気になるのはブロードキャストに武豊騎手が騎乗できるのか?ですが、正直こちらは自信がないです。中竹和也厩舎で騎乗することも多少ありますので、期待を込めて見守りたい馬です。

  • デビュタント
  • ブロードキャスト

こちらの2頭はデビューが近づきましたら、また続報を書きます。恐らく10月以降のデビューになりますので少々お待ちください。

【追記】追記日10月12日

ブロードキャスト

帰厩しましたすでに坂路で時計を出し始めています。もう少し様子をみてから記事にするかもしれません。

用意しましたこちら=>武豊に騎乗依頼がくるかもしれないブロードキャスト【2歳新馬】

【追記】追記日10月16日

デビュタントついに帰厩しました。

さっそく坂路でこちら

デビュタント

【追記】追記日10月28日

ノースヒルズ関係馬として続報を伝えることにしました=>武豊が主戦の有力馬ノースヒルズ編。前田幸治・晋二さん所有馬
 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top