Read Article

武豊騎手に騎乗依頼がきそうな良血新馬(トーセン編)

この記事はあくまでも【乗れそう】を前提に書いて行きます。騎乗が決まった、訳ではない事をご承知下さい。
詳しくはコチラの記事で=>武豊騎手に騎乗依頼が【くるかもしれない】ってなんだ?

 

武豊騎手を好きなトーセン(冠名)の島川オーナー

最近は島川オーナーの馬によく騎乗する武豊騎手。

島川オーナーは武豊騎手がキズナで日本ダービーを勝利する姿をみて、やっぱり【競馬は武豊だなと思った】とテレビのインタビューで答えていらっしゃいました。
あと正直、嫉妬したと言ってました。キズナの前田オーナーに対して嫉妬したと。
武豊に乗ってもらってうらやましいと。デレながらインタビューに答えていた島川オーナーの姿が印象に残っています。

ここまでおっしゃる島川オーナーですから、武豊騎手が騎乗出来そうな2歳の良血新馬を探すしかないでしょう!

現時点(9月2日までに馬名登録がされている馬)島川オーナーの2歳の良血馬を探してきました。

現時点では2歳馬の登録がなんと43頭と非常に多いです。1人の馬主が登録できる馬は80頭までの規制がありますから、登録馬の半数以上を2歳馬が占める訳です。沢山居すぎて載せきれませんが一応こんな感じこちら↓
トーセン画像をクリックで拡大できます。

生産者の欄で気になるエスティーファームとは島川オーナーの牧場になります。オーナーブリーダーをしているのですが、本業は別の仕事です。りあるダビスタをされているんです。楽しそうだなと。

この43頭の中から良血馬を2頭紹介します。

武豊騎手が騎乗出来そうな馬はトーセンゲイル

血統はこちら↓
トーセンゲイル母系にデピュティーミニスター系(ヴァイスリージェント系)が入る血統はディープインパクトと相性がいいんです。
デピュティーミニスターの子供でフレンチデピュティーなどがいますが、新潟2歳ステークスで2着のアヴニールマルシェなど活躍場が多数。

8月上旬にゲート試験に合格。セレクトセール出身で1億7850万円。
「クラシック級の馬ですよ。体はそれほど大きくないけど、ディープインパクト産駒らしい馬です!」と池江調教師は語っていました。デビューは10月以降の予定。

トーセンゲイルの続報はこちら=>武豊にトーセンゲイルの騎乗依頼がきたよ。【2歳新馬・良血馬】

 

武豊騎手が騎乗出来そうな馬はトーセンビクトリー

トーセンビクトリーはすでにデビュー済み。
血統はこちら↓
ビクトリー父キングカメハメハ
母トゥザビクトリー

活躍馬が多数のいまさら説明の要らない血統です。デビュー戦は最後の直線で不利があり、惜しくも3着。

次戦は武豊騎手だと私は思っているのですが、角居厩舎ですからね・・・島川オーナーの支援があれば騎乗依頼がきてもおかしくないですよね。

島川オーナーはどんな人か?こちら=>島川隆哉オーナーはどんなひと?一回だけの【島川が足りない。】

トーセンシーギリアを追加しました=>武豊に騎乗依頼がきそうなトーセンシーギリア【2歳新馬・良血】

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top