Read Article

武豊の特別レース想定【11月14・15日分】

今週は3勝。
ラルクでの嬉しい勝利がありました。

馬って、なかなか期待通りに走ってくれることは少ないので、期待していた通りの走りっぷりに痺れました(笑)。

わたしは馬体をみても何もわからないのですが、なんとなく品があるような(ホントになんとなく笑)。まぁ、走ってくれると良くみえるんですよね。とにかく怪我をせず、順調にいって欲しい馬です。

もう一頭の注目馬、ロイカバードは相手が悪かったですね~。この新馬戦は、ロイカバードを含めて4頭ぐらいですが、調教でしっかり動いている馬がいて、その中でもサトノダイヤモンドはさすがの走りでした。

ロイカバード、次はぜひ良馬場での走りをみたいです。

武豊来週の特別レース想定
11月14日 土曜日 京都

京都9R 枚方特別 3歳以上1000万円以下 ダート1400m

チーフアセスメント[4歳牡](栗東:五十嵐忠男厩舎)馬主は社台レースホース
http://db.netkeiba.com/horse/2011103635/

京都10R 比叡ステークス 3歳以上1600万円以下 芝2400m

騎乗馬なし。

京都11R[G2] デイリー杯2歳ステークス 2歳オープン 芝1600m

エアスピネル[2歳牡](栗東:笹田和秀厩舎)馬主はラッキーフィールド
http://db.netkeiba.com/horse/2013105399/

 

11月15日 日曜日 京都

京都9R 黄菊賞 2歳500万円以下 芝2000m

騎乗馬なし。

京都10R ドンカスターカップ 3歳以上1000万円以下 芝1600m

サウンドアプローズ[3歳牡](栗東:高橋康之厩舎)増田雄一オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102026/

京都11R[G1]エリザベス女王杯 3歳以上オープン 芝2200m 牝馬限定戦

ノボリディアーナ[5歳牝](栗東:松永昌博厩舎)原田豊オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2010103780/

京都12R 西陣ステークス 3歳以上1600万円以下 ダート1200m ハンデ戦

スマートアヴァロン[3歳牡](栗東:西園正都厩舎)大川徹オーナー
http://db.netkeiba.com/horse/2012102856/

 

11月22日 日曜日 京都

京都11R[G1]マイルチャンピオンシップ 3歳以上オープン 芝1600m

騎乗馬なし。

※11月22日京都で行われるマイルチャンピオンシップ、武豊騎手の騎乗馬は現時点(11月8日時点)でなし。ただし、トーセンスターダムの騎手欄が空欄になっていて、騎乗できるのか??といったところです(ダイワマッジョーレも騎手未定でどうなるのか?)。

まとめ

来週の注目はエアスピネルでしょう。
デイリー杯2歳ステークス経由、朝日杯行きだそうですから、賞金をしっかり加算して欲しいところです。

 

Return Top