Read Article

かんりにん散歩。。。

油断してちゃいかんよ。

最近ブログの更新を休む宣言をしたものの、数々の激励のメールを頂いて有り難く思っている管理人です。

本日はそんな管理人が最近気がついたプロフィールが雑だということで、自己紹介を交えつつ散歩をして写真を撮りながら記事を書いていこうと企画したのですが、東京はあいにくの空模様。

なので、競馬新聞を買いに行く「ついで写真です」素晴らしい景色などがある訳でもないので、期待せずに(笑)
photo credit: shannonpatrick17 via photopin cc

管理人が競馬新聞買いに行くついでに写真撮ってきたってよ。

プロフィールが雑なんです。
はい。
とっても。

ホントのことは書いてますが、雑だということで、マッタリこんな感じのとこに住んでますって紹介です。

東京都の真ん中区に住んでます(察してくれ)ここはプロフィールと変わりませんが。家の近くのお気に入りの場所。

かも

カモが住み着いてます(笑)屋形船が停泊していて水門の向こう側が隅田川ですね。花火大会とかで使われるのだろうか?わからんです。乗り場があるので、観光だったりに使われると思うのですが。。。

このカモがわたし好きなんです。カワイイんですよこれが。

DSC00420-compressor

しつこくカモです。人が近づくと寄ってきます。慣れてるんですよね~。

DSC00423-compressor (1)

さらに近づこうとしてきます。かなり長いこと見てられます。

DSC00426-compressor

墨田川ぞいに出てここは隅田川テラスです。散歩コースによく使われます。見えている橋は勝鬨橋で、可動式の橋で跳ね上がるのですが、現在では見れないようでもう何十年と跳ね上がってないみたいですね。(詳しく調べてません)

橋を渡って5分ぐらいで、左手側に築地です。年末はここら辺に住む住民が勝鬨橋を渡って築地に買い物に行くのが風物詩。みんな行きますね。こころなしか早歩きになります。先を越されまいとして(笑)

橋を渡ってまっすぐ歩き10分ぐらいで右手に歌舞伎座。さらにまっすぐ歩けば銀座の交差点で、三越さんがありますね。結構待ち合わせに使われている印象。

ここで突然ですが

 

 

武豊ニュースの時間です

medium_13307284214-compressor

武豊がメモリアル勝利に絡んだよ

12月6日中京7R

武豊騎手騎乗のエアカミュゼが勝利を収め、エアカミュゼの父キングカメハメハは歴代10位となるJRA通算1065勝を達成しました。

今年2月にキングカメハメハは初年度産駒デビューから5年8か月の最短記録で通算900勝を達成し、その後も勢いが衰えることなく、エアカミュゼで通算1065勝を達成。

産駒デビューからわずか7世代の産駒で歴代10位まで上り詰めました。

参考として歴代の記録

1位サンデーサイレンス(USA)(1986~2002)
2位ノーザンテースト(CAN)(1971~2004)
3位ブライアンズタイム(USA)(1985~)
4位フジキセキ(1992~)
5位ライジングフレーム(IRE)(1947~1966)
6位サクラバクシンオー(1989~2011)
7位パーソロン(IRE)(1960~1985)
8位ヒンドスタン(IRE)(1946~1968)
9位トサミドリ(1946~1970)
10位キングカメハメハ(2001~)

キングカメハメハのメモリアル勝利を飾った武豊騎手自身も通算勝利3700勝が目前で今後も活躍が期待されます。
photo credit: shannonpatrick17 via photopin cc

緊急速報です!阪神11Rリゲルステークスのニュースが入ってまいりました

medium_13307284214-compressorphoto credit: shannonpatrick17 via photopin cc

番組の予定を変更してここで緊急速報です!美浦の加藤征弘厩舎に所属するアーデントがなんと阪神11Rリゲルステークスで勝利を収めました。

当番組では「武ちゃん×カトちゃん」のコンビに注目しており先日お伝えした有馬記念の日の新馬戦の騎乗依頼に続くHOTなニュースのため、本日は番組の内容を変更してお送りいたします。

先週お伝えしたこちらの放送=>【週刊】武豊が足りないがおくる武豊ニュースNo.6【習慣】

先週放送分をご覧の視聴者の方はご存じかもしれませんが、このコンビでの勝利は「何かが起こります」そうです。加藤征弘先生のコメントです。

おっと

さらにニュースが入って参りました。

medium_13307284214-compressorphoto credit: shannonpatrick17 via photopin cc

さらにここでニュースが入って参りました。ここでゲストをお呼びしています。

 

thinking-272677_640-compressor

(近くにたまたま居たよく考えるオジイチャン)

キャスター
「阪神11R12Rとキャロットファームの馬で武豊騎手は連勝しましたね?驚きなんですが。」

よく考えるオジイチャン

「そうじゃな。武豊は人参が嫌いだからな。小さい頃に馬屋においてある人参をカレーライスに入れられて以来人参は嫌いだそうじゃ。」

キャスター
「こちらの人参は好きなんですかね?」

よく考えるオジイチャン
「そらそうじゃろ。良血馬が多いからな」

キャスター
「でも、あまり騎乗しませんよね?」

よく考えるオジイチャン
「それについてはデータがあるんじゃがワシは明日の競馬の予想が忙しいから、またの機会にしてくれんかの?」

キャスター
「それでは次週の年末特番でどうでしょうか?」

よく考えるオジイチャン
「ええよ。来年は武豊の年になるからの」

キャスター
「ほほう。それは楽しみですね。年末の特番にふさわしい。次週放送で今年最後の武豊ニュースになりますから、来年は武豊の年になるということで、全ての疑問にお答えして頂きたいと思います。」

それではまた来週の放送で。

【余談】

管理人散歩はそのうちに(笑)アーデントのコメントはどこかにブチこみます。

競馬を観戦しながら散歩の記事を書いていたら、こんなことになるなんて。散歩というどうでもタイトルなのに読んで下さってありがとうございます。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top