Read Article

【週刊】武豊ニュースNo.10武豊のオシャレについて【習慣】

週間?

しれ~っと週刊とタイトルに書きましたが、チョットが間隔があいてしまいました。

ここ最近は小難しい話題が続いたかなぁ~っとことで、今回の武豊ニュースは本当に久しぶりにマッタリとした内容になってます。

 

武豊ニュースの時間です

medium_13307284214-compressor

本日お伝えするニュースはこちら

・豊ちゃんに巻き込まれた外国人騎手?
・外国人騎手が豊に言った一言で、豊が気にしてるコト?

 

 

 豊ちゃんに巻き込まれた外国人騎手とは?

By: naka hide

武豊騎手の趣味と言えば競輪

競輪好きですよね~。

年末の競輪グランプリの番組出演は恒例になってますが、去年は車券を当てたようでテレビをみていて思わず「豊よかったな」なんて何故だかコッチまで嬉しくなりながら見ていました(笑)

 

さて、そんな武豊騎手の趣味である競輪に付き合わされた人は数知れず・・・池添騎手だったり、色々な人を巻き込むわけですが、今回新たに巻き込まれたのはルメール騎手。

武豊騎手とルメール騎手は仲が良いですね~お互いリスペクトしているのが過去の発言から伝わってきます。

そこで先日
競輪の小嶋敬二選手のブログにこんな文言が(1月22日の投稿でタイトルは散々な結果)

かなり落込んだのですが・・・そこに救世主が!
それは武豊騎手!とルメール騎手!!今更紹介する事も無いと思いますが(中略)

その二人が本当のプライベートで向日町競輪場に!!!落込んでいた僕にその選手二人からエールを貰い元気を!

ついにルメール巻き込んだかと(笑)
ルメール騎手は落馬して怪我の療養中ですが、いい気分転換になったでしょうかね?

競輪って分からない人には難易度高くないです?私はラインと言われるものが理解できずにいます(笑)

 

武豊騎手と仲の良いルメール騎手ですが、豊ちゃんに影響を与えているんです。

ルメールの一言が豊に効いてる?

さいきん武豊騎手がよく着ているジャケットがありますよね?気がつきましたか?

・前田幸治さんとのトークショー
・武豊TV58回の放送
・週刊Gallopの表紙

少なくても3回ほどそのジャケットを着ているんですが「似合ってる」コレですよ!

うん似合うんだな!
マジで!
イケてる訳です!

どんなジャケットか表現しづらいんですが、少し起毛感のある素材で、おそらくですがブランド名は「LARDINI」なんです。

[amazonjs asin=”B00PL3CBZI” locale=”JP” title=”LARDINI(ラルディーニ) 秋冬 EASY 3B 3パッチツイード チェックジャケット グレー×ベージュボルドーペーン 44″]

色違いですね。武豊騎手が着ているのは、グレーと赤のチェック。(全く同じモノではありません。同じ写真を探してもみつからずアマゾンから)

ヴィンテージ風の生地は、ノスタルジックでどこか懐かしい雰囲気。
イタリアの色気がプンプン漂う一味も二味も違う?ジャケットなんですが、武豊はしっかり着こなします。

気に入ってるのか?豊ちゃん!

武豊騎手がこのジャケットを着て公の場に出たのは3回。

3回も着るほど気に入ってるのかと!
ただ、ちょっと調べてみたら少し違うようです・・・

  1. 前田幸治さんとのトークショー12月18日
  2. 武豊TV58回の収録日は12月18日
  3. 週刊Gallopのインタビューも同日の12月18日に行われたようですね。

どれも同じ日に行われたのが理由のようです。

このジャケットを選んだ理由にルメール騎手が絡んでるんです。

ナイスビジネスマン!

武豊騎手の年頭のインタビューは週刊Gallopの名物企画なんですが、去年の表紙をみたルメール騎手が武豊騎手に言ったひとことが「ナイスビジネスマン!」だったようです。

 

今年の撮影にあたり、ジャケットは武豊騎手が自らコーディネートしてきたようで、その際に最も気を使ったのが、ルメールに対して。

 

武豊騎手いわく「ルメールの一言は、結構刺さるんだよね」どうやら、ナイスビジネスマンが効いたらしいです(笑)

 

バレットからもらった紫のパジャマを調整ルームで着ていたら今度は「オー!!パープルマン」なんて言われたらしく、それからそのパジャマが着られなくなったみたいですよ(笑)

今回のファッションはルメール対策をしてきたようで「なんでアイツのことを気にしなきゃいけないんだよ(笑)」今日も洋服をチョイスしている時にアイツのことがチラチラしたと。

武豊騎手は語っています。

武豊騎手はどうやら、LARDINIがお気に入りのスーツのようで、過去にも節目節目でLARDINIのスーツだけではなく、一式(靴なども含めて)着ているのが確認できます。

武豊騎手のスーツにはよく、ブートニエールがついてますね。形からしてLARDINIのモノかと思います。

[amazonjs asin=”B00A97PG3A” locale=”JP” title=”「胸元のオシャレ 渋かわアイテム」ブートニエール boutonniere ・オリジナル・ラベル・ピン・ボタン・NEW 【4+1サービス】 1個1,050円。 (C-10)”]

(またまたLARDINIのブートニエール(著作権フリーの写真)が見つからずアマゾンから)

武豊騎手はオシャレですよね~スタイルもいいですし、洋服が映えます。

武豊ニュース番外編

本来ならコッチの話題が番外編って言うのがおかしいのですが・・・1月31日の競馬は色々とありましたね(笑)

東京10Rゴールドペガサスはブノワ騎手から乗り替わりで武豊騎手に。
そしてスタートで落馬。

東京12Rトウカイビジョン馬場入場後に故障で競走除外。。。

大きな怪我などなく、ホッとしてます。なんか脱力感ある日でしたね(笑)

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top