Read Article

武豊騎手に騎乗依頼が来るかもしれない2歳馬(松永幹夫厩舎編)

松永幹夫調教師ならきっとなんとかしてくれる・・・こんな夢と希望を抱かせてくれるミッキー私にとってのリアルミッキーである!

松永幹夫調教師と武豊騎手は良好な関係だと言い切れる。(いまのところね)
むかし、武豊TVでこんなシーンがあった。松永幹夫調教師が厩舎を開業してからまだ間もない時の話。

 

だってユタカが乗ってくれるんだよ嬉しいじゃん!(ニコニコしながら)

むかし武豊TVがまだワンだった頃、見栄春さんが司会をしていた時に(現在は福原アナウウンサー)松永幹夫調教師に密着する企画があったんだ。
その時はまだ松永幹夫調教師になってからわずか数か月坂路調教で自分の厩舎の馬がどれか分からない状態。(気がついたら通り過ぎてた(笑))

その時に密着してたのが見栄春さん1人ね(ユタカはいない)電話がかかってくるわけ。
松永幹夫さん電話に出る。(緊張した面持ちで)

平林さんからの電話(武豊のエージェント)幹夫先生からの依頼馬はジェダイトあ~大丈夫ですか!分かりました。電話を切る。見栄春さんからの問いかけで誰から電話?平林さんから。

 

ユタカ乗ってくれるって!断られるかと思ってた

そして見栄春さんから嬉しそうですね?の問いかけに「だってユタカが乗ってくれるんだよ
嬉しいじゃん」ってなるんだよね。

ザタイキで落馬し復帰する時にもコードゼットって言う馬を用意してくれた。松永幹夫調教師「ユタカごめん、ごめん少し馬が太いごめん」なんて言うんだよ。武豊も逆になんか申し訳なくなった。って武豊TVで振り返ってた。

言葉は悪いけど、厩舎の中身を漁らせて頂くしかないな。乗れる可能性高いんじゃないのかな?
松永2014年9月5日時点で馬名登録がされている2歳馬は14頭

まず1頭目エアグルーヴの子供に乗れないのなら、せめてダイナカールの血を引く馬に乗りたい!

武豊騎手に騎乗依頼が来るかもしれない馬の名はパイオニアステップ

血統はこちら↓
パイオニアダイナカールが血統表にいる。

パイオニアステップは、すでにデビュー済み。
新馬戦は惜しくも2着。勝ち馬レトロロックが強かっただけで相手次第ではこの馬も次戦でアッサリ勝てるのでは?

9月20の阪神未勝利戦が有望で松永幹夫厩舎からすでにピオネロの依頼がきてるんだよね。
こちら↓

ピオネロに対するコメント

普通キャンターの動きは休養を挟んで 
だいぶしっかりとしたものになってきたように中身が伴ってきた印象ですよ。
レースについてはトライアルも考えましたが、 

セントライト記念の週に2000mのハンデ戦というとてもいい条件の番組がありますし、

豊ジョッキーもぜひ乗りたいと言ってくれているので、 そこを目指そうと考えています」
(松永幹師)
 

21日の阪神競馬(美作特別・芝2000m)に武豊騎手で出走を予定しています。 

追記】 追記日9月11日  騎乗キャンセルになりました。

パイオニアステップとセットで依頼があってもおかしくないよね。しかし、パイオニアステップの馬主はサンデーレーシング。難易度高いかな?
 


 

続いて2頭目。

武豊騎手に騎乗依頼が来そうな馬の名はシャルール

血統はこちら↓
シャルールこちらもデビュー済み。

新馬戦を2着馬に6馬身つけての圧勝。
兄弟もかなり堅実に走る血統です。
しゃだいキャロットクラブの馬で松永幹夫厩舎のキャロット馬にはかなり乗ってるからこのシャルールもありえるかと。

以上が松永幹夫厩舎編です。

ティルナノーグにすでに乗せて頂いてるので、あまり望み過ぎるのは良くないと思いつつも
可能性を探ってしまいました。この馬達以外にもコートシャルマンなどもいますが、やめときました(笑)

松永幹夫厩舎は今年に入って成績を非常に伸ばしてきています。
厩舎に良血馬が非常に多くなってきていて、これからが楽しみな厩舎です。これも松永幹夫調教師の人柄が関係しているのかもしれませんね。

続報はこちら=>武豊に騎乗依頼がきそうな2歳馬。今までのまとめ。
 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top