Read Article

武豊が足りないがお伝えする武豊ニュース【ほぼ週刊】

最近マニアックすぎるだろ!こんな意見を友人から頂いて、確かに思い当たる所があるのでやってみようかと。

今回のメニューはこちら

  1. エリザベス女王杯スマートレイアーの1週前追い切り
  2. 武豊騎手ジャパンカップはヒットザターゲットに騎乗か?
  3. ヒットザターゲットはジャパンカップに出走可能か?
  4. 番外編メイショウマンボの番組が面白かった。

こんな内容をつらつら書いていこうかと。

 

武豊が足りないがお伝えする武豊ニュース【ほぼ週刊】

man-141052_640-compressor

 エリザベス女王杯1週前追い切りスマートレイアー抜群の動き

11月5日武豊騎手が調教に騎乗して

CW良6F78.9ー5F64.9ー4F51.0ー3F38.0ー1F12.4 内キングスバーンに0.7秒先着位置7脚色一杯

これは凄いですね。スマートレイアーは調教動く馬ですが、前走は苦手な輸送をしての府中牝馬ステークスへ出走。

前走の府中牝馬ステークス前の大久保龍志のコメント

 「輸送して競馬場に着くと構えるようなところがあるので、慣れてほしい」

輸送をするとカイバを食べなくなったりイレ込みが激しくなったり、いろいろと陣営は苦労してるコトが想像できます。

そして今回これだけ調教を出来た訳ですから、馬体の細化などもなく順調ということでしょう。武豊秋のG1シリーズで期待できるレースになりそうな予感!

 

武豊騎手ジャパンカップはヒットザターゲットに騎乗か?

dart-103020_640-compressor

武豊騎手の予定で気になるのはジャパンカップ騎乗馬がいるのか?気になるところ。

こちら

やっぱりヒットザターゲットは5着だった。でも大健闘。《来るな~》と武豊Jの声も弾む。《JC行こう!…》と続く。

引用元:競馬ラボhttp://keibalab.jp/topics/24873/

11月4日の投稿でこちらは、武豊騎手のエージェントさんのコラム。記事の下段あたりに該当箇所があります。

11月4日時点で、武豊騎手のジャパンカップはヒットザターゲットの可能性が高いのではないでしょうか?

(11月の有力馬のページやスケジュール帳のページには、まだ時間があることから追記などせずにもうしばらく様子をみてから追記など対応します)

ヒットザターゲットがジャパンカップに出走できるのか?

11月7日時点では余裕です!大丈夫!

ジャスタウェイ【福永】
ジェンティルドンナ【ムーア】
スピルバーグ【北村】
エピファネイア【スミヨン】
ワンアンドオンリー【横山】
イスラボニータ 【蛯名】
ヒットザターゲット【武豊】
デニムアンドルビー【浜中】
トーセンジョーダン【ブドー】
ホッコーブレーヴ【田辺】
タマモベストプレイ【津村】

ハープスター 騎手未定
フェノーメノ 騎手未定

ディサイファ参戦の可能性あり。

フェノーメノの騎手はクラブコメント

2014年11月06日 美浦TC 戸田厩舎

蛯名騎手がイスラボニータ号に騎乗することになったため、ジャパンカップでの鞍上を変更することになりました。 騎手の手配はこれからになりますが、同騎手に劣らぬ騎手を鞍上を迎えてレースに臨む予定です。確定次第、ご報告します。

菊花賞2着サウンズオブアースはジャパンC回避

外国からの参戦は?

アイルランドのトレーディングレザー
カナダのアップウィズザバーズ

11月7日時点ではこんな感じです。

注意

変更の可能性などもありますのでレースが迫ってきましたら公式で確認願います。

 

武豊ニュース番外編。
メイショウマンボの番組がよかった。

11月2日深夜1時10分からフジテレビで放送された番組がなかなか良かったんです。

番組タイトルは【グラジオラスの轍】

テーマはこちら

第31回「メイショウマンボ 男達の美学 血統に負けない馬を」

正直期待もせずに見始めたんですよ、翌日は3連休最後の休みでしたし、まぁ~よふかしでもしてみるかと思っていたので。

普段は知ることの出来ない裏側をコト細かくみせてくれました。調教師の立場、馬主の立場、厩務員の立場それぞれの視点をしっかりと見せてくれた番組で、一見の価値あり。

番組内で印象的だったのは、宝塚記念のパドックで松本好雄オーナーが武幸四郎騎手にかけた言葉。

幸四郎が

「じゃ~行ってきます」

松本好雄オーナーは

「きをつけて」と一言。

メイショウさんの主戦って幸せだな。なんだ家族か!と暖かい気持ちになりました。

友人に聞いたところ放送されてない地域もあったようなので、これから放送される所もあるんじゃないだろうか?

http://www.fujitv.co.jp/sports/gladiolus/index.html

こちらのアドレス先に番組内容など詳細が書かれています。

もし夜中とかに放送しているのをみかけたら、チェックしてみる価値あり。

次回予告

【追記】追記日11月8日

ダノンブライト来週池添騎手でデビュー。次回の武豊ニュースは違う内容で。

 

エヴァンゲリオン風タイトルで第弐話

【見知らぬ、鞍上】ダノンブライトの調教に池添騎手の謎に迫る!

【余談】

ホントは見知らぬ、天井でございます。

それと管理人は池添騎手は好きです。ユタカが怪我した時にパンツ履かせてあげる仲だからね。

【見知らぬ、鞍上】に悪意はなし。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top